なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

02雑感

上がったら買えないけど下がったら???


ビットコインが急落、、、というか、


急落なんでしょうけれど、30万円台から24万円台へ。


ドル建てで2266ドル。



東京オリンピックを見据えてビットコインを集めている最中なので、


ここでの上下動はあまり関係なくってですね、


いや、負け惜しみじゃなくて。。。



今 換金しても税金高いので、



いろいろ節税の工夫を考えているところでした。



ビットコインの問題も

イーサリアムの問題(っていうかICOの問題)も


そのうちどこかで波を作ると思っていました。(思っています)



ここで、今まで買っていなかった人が買うチャンスなのですが、


そういう人は果たして買うのでしょうか???



上がって注目したものを、

下がって買うのは勇気がいりますよね。



次に上がるときは、おそらく早いと思います。




私は私の次なるスタンス(以前はクラウドマイニング)を
確立できたので、しばらくこれでビットコインを集めます。



まぁいろいろ不安でビットコイン界隈を調べているかとは思いますが、


身の丈にあった投資をオススメします。



ここで揺らぐようなら、今後、精神が持ちませんので、

ボリュームを減らすことをオススメしますね。



オルトコインで狙い目のものがあるのですが、
いましばらく冷静に注目していこうと思います。




 

ライトコイン値下がりしないかな?



BTCBOXさんから、通知がありました。


いつもBTCBOXをお使いいただきまして誠にありがとうございます。
BTCBOXでは、ライトコイン・ドージコイン取引を提供してきましたが

仮想通貨をめぐる状況が変化し、現状に合わせて取り扱い仮想通貨を見直す必要が
生じたためライトコイン・ドージコイン取引を2017年2月28日(火)に終了いたします。

2017年2月28日(火)以降はライトコイン・ドージコインについては出金のみに対応し、入金や取引は出来なくなります。

詳細は以下リンクをご確認ください。
 
実は、ちょっと前からライトコインが欲しいなぁと思っていたので、

BTCBOXさんまで買いに行こうかなって思っていたのですが、


売り急いだ人が多ければ多少、値下がりもするんじゃないかなって思い、期待しています。




ここだけの話し、ライトコインがビットコイン同様、連れ高するんじゃないかなって思っていてですね、


ビットコインは技術的にちょいちょい下落する爆弾を抱えており、
ライトコインは似たような技術があるものの、

その差が縮まれば、差額が利益になるっつー目論見がありましてね、、、。



まぁこれ以上、暗号通貨を保管するのも面倒っていえば、それまでなんですが、



どうにか買いたいナという気持ちがあったり、なかったり。


検討されている方は、自己責任で。


現状ではビットコインの価格が上がれば上がるだけ、不便ってことです。

これを解消できるのはライトコインってことで注目されても不思議じゃありません。




半月ほど前に聞いた話しなんでね、ごにゃごにゃ。。。







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare





儲け話が無料なわけないか



なんかビットコイン界隈の人って 、いつのまにか情報を販売するっぽいスタンスに変わっていませんかーって思うのですよ。



まぁ無料(タダ)で広まっていたほうが異常といえば異常なんでしょうけれど、


牧歌的な様相がなくなってしまいましたね。


縁でつながっていたものがクリプト(おカネに準じるもの)に置き換わるので、そもそものクリプトがおカネとしか交換できないっていうのが間違いなんだと思うんですよね。


実は、独自通貨も配ろうとすると少額ですがおカネがかかる(ビットコインを使用する)ので、薄く広く撒こうという動機も薄れてしまうのですよ。




ビットコインも次のステップに突入なんですかね。


古株さんはますますやることがなくなっていくわけです…。

 






↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

ビットコイン周辺投資の雑感


ここのところ、特別、行動に移すこともなく


ビットコイン界隈の投資を眺めています。


・ビットコインの価格は停滞していますが、何かの指標と連動しているのではないかと観察しています。

・XEMは下げたら買い増そうと思っていましたが、ある程度、集められているのではないかと勘繰っています。今、買っても全然問題ないのですが、大幅下落(750satoshi近辺)まであると思っています。ただ、必ず売り枯れが起こると思っていますし、流動性もそれほど高くないと思っています。

・ビットシェアズが1000satoshiほどに回復してきました。2割減くらいで推移していたのですが、理由は不明ですがこれから期待できます。(取引所不要論が進むでしょうからオープンレジャーに注目が集まるのも自然の流れですね)

・ETH投資はそろそろ復帰していいかなって思っています。徐々に様子を見ながら行こうと思っています。

・基本的にビットコインを20BTCは確保しておきたいと思っています。つまり、次の投資は2BTCか、クラウドマイニングで調達した分か、ビットシェアズを整理した分か、XEMを整理した分になると思います。後者ほど可能性は低いですが、よほど冒険する案件でなければこのような感じでいます。

・実はiPhoneアプリのtakaraでビットコインを撒いたら速攻で回収されていました。ちょっとへこみました(笑)

・XEMの材料は金融関係なら早い段階で大きいなって勝手に思っています。

・肌感覚でXCPは0.005BTC以下で買い、それ以上で売りで行けそうに感じています。

・同じようにイーサリアム(ETH)は0.017BTCで買い、0.02BTC以上で売りで行けそうに思います。

・もちろん、これら雑感になんの責任も負いませんし、カラ騒ぎしたいだけです。忌憚のないコメントもお待ちしております(・∀・)











↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare






 

キャズム理論





(記事を書いている)現在ビットコインの価格は61900円ほどです。


ドル建てでは574ドル近辺です。



最近は、フィンテック関連ということでブロックチェーンという言葉から

ビットコインという言葉に徐々に市民権を得てきた気がします。



私は中長期の投資ですからクラウドマイニングも考慮して投資しています。


今現在、まともなクラウドマイニングはだけになってしまいました。
(そもそも新規に開拓するつもりはありません)


Hash Ocean 抜群の回収率をほこるクラウドマイニング

HASHFLARE イーサリアムのクラウドマイニング契約も可能



トレードに関しては半減期を過ぎてからやりたいなという希望があります。



ビットコインはBSでも放送され徐々に市民権を得ている気がします。


ただ、海外送金とかトレードで儲かると言っているうちでは、
まだまだだと思いますが、そう簡単に理解されてたまるかっていうのもあります。



マーケティングなどでキャズム理論というのがあって、

ある程度、能動的な人が活用するようになると、
受動的な人まで影響が及んできます。

その谷間が普及率でいうと16%以降ということなので、


5人に1人がビットコインを使っているようになったら、

もっと普及が加速すると思っています


(…そう思っていますし、そうなるものだと思っています。。。)




とにかく、ビットコインに関与したことがない方は

少しでも持っておくのも手なんじゃないかなって思います。






↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5500 DCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

20 ETH

- IXT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

171000 XEM

120000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/07/17現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング