なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

01お金の流れ

まったりウォッチン




記事投稿時は1BTC=90400円 772ドルです


 最近は20BTCをキープしたまま


動かないこと山のごとしです。



クラウドマイニングの報酬もちょこっとありますからここから微増はありますね。

SYSもXEMもいまひとつですが、



今年を振り返ったら、ETHのボーナスステージでビットコインが増やせたのが大きかったですね。



今後はそういうことはないでしょうから、

収穫というより潜伏期になると思います。


激動のビットコインはもうおしまい。今後は成長していくでしょう。

下落すれば買い増すまでです。(いくぶん回収してあるので…)



今後も動きが少ないでしょうけれど、新規ビジネスも視野に含みながら楽しくやっていますので、



何かありましたら、コメントよろしくお願いします!



ちなみに広告載せる気ありませんので、そういうメッセージは結構です。


寄付していただきNPOINTの持ち主さんなら考え直しますのでその場合はメッセージください(^o^)
 




↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare 

Augur(オーガー)で戦う前に勝利?




去年のICOに投資したものにAugur があります。


0.5BTC投資して 207REP を保有していました。


今日、めでたくトレードが解禁され 総額約3BTCで売却しました。 

純粋に1年で6倍くらいになった計算で良いと思います。



REPはこれから下落することもあるでしょうし、急騰することもあるでしょう。


私はビットコインを主軸に考えており、イーサリアムへの信頼も回復しているので、
徐々にこの2本柱で集めて行こうと考えています。


3BTCのうち2.5BTCは回収。
残り0.5BTCは次の投資を考えています。


主要口座へのビットコインは20BTCを回復しました。20.8BTC

それに従いREPは保有ゼロになりました。






 






↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

Augur(オーガー)に挑戦




ども(・∀・)なけ主です

またまたビットコイン関連技術のクラウドセールがありましたので応札しました。 

今回はAugur(オーガー)というもので、簡単に言うと未来予測市場、もっとわかりやすく言うとギャンブルになりえる市場をP2Pでやってしまおうというものです。

入札(購入)に関してはこちらから。 
( 8月 22, 12:00pm(EST)までは15%割引?or15%追加?のボーナスがあります)


検討資料としては大石さんのブログなどをごらんください。 



私は少額の投資になりましたが、今回の仮想通貨(トークン)は、通貨というより株券みたいなイメージ。
単なるトークンの値上がりではなくてAugurに協力的であれば、配当をもらえて裏切ると減っていくような感じで予測市場を形成していくようです。 

株と同じに考えるのでは、一度に買うのはどうかなって思ったので、今回は打診買い。
それで、将来有望であれば同じくらい未来に買ってみたいと思います。

どれほど購入したかは、全参加者が投資した割合によって引き受けるので、しばらくは不確定なようです。ですから、自分の取り分を多くしたい人は募集が終わるまで黙っていて、締め切りが過ぎてからバンバン宣伝するのも、、、アリっていえばアリですけど、どうかな。。。



 

仮に賭博の胴元となれば、参加するだけで幇助の疑いがありますので、その点のリスクをよく考えて行動してください。



それにしても、これほど関係法規的に難しいのですが、資金が集まるということは期待が大きいってことですよね。しばらく観察していきたいです。


 

なけなしのお金だからこそ挑戦する?


なんとなくビットコインをいじるなら金曜日がいいかなって思っています。

お金に関わる金曜日。



覚えやすい。


覚える必要がないかもしれませんが、今後は覚えておいたほうが良いかなって思うんですね。定点観測して、本当に儲かっているのか自分で確認しなければなりませんから。



ビットコインクラウドサービス(クラウドマイニングの会社)からの配当は始めてから一週間毎日振り込まれています。安定的に動いていると言えますね(・∀・)


続きを読む

恐るべき投資先

---
宣  私はビットフライヤーでビットコイン管理しています(・∀・ ) 一部ネ♪
伝   【ビットコイン・プレゼント!新オフィス移転キャンペーン】 簡単だよ~
---




先日のクラウドマイニングの結果が来ました。



これがはじめての報酬(投資のリターン)になります。




その結果、受け取ったビットコインの額は…





ま さ か の …
続きを読む
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

325000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/08/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング