なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

01受講感想

TEDでブロックチェーンを学ぶ



TED「ブロックチェーンが経済にもたらす劇的な変化とは」


TED「ブロックチェーンはいかにお金と経済を変えるか」


日本語字幕で見ることができますのでオススメです。 






とくに ドン・タプスコット さんは、どこかで聞き覚えのある人だと思ったらウィキノミクスの著者だったみたいです。


やはり最先端にいる人は情報感度が高いですね(当たり前!)




日本では、TEDみたいなインフラもなければ、
それにおカネを出す人も少ないですし、悲しくなります。



それに英語という障壁がでかすぎますね。(自分もそうだけど…)




とにかく、数年後には裏方にまわってしまうテクノロジーですので、
しっかり理解しておきたいところです。


ビジネスチャンスに活かしたい!という方は、
私とコンタクトをとってください。

すぐにではありませんが、いろいろな方とつながっていきたいと思います。








ビットコイン初心者には心強いオンライン学習




coin portalの記事で佐々木徹さんのインタビューが載っています。


実は、私は氏のオンライン授業をいくつか購入しており、大変参考になった点があります。





その佐々木さんはインタビュー記事の最後にビットコインに関するオンライン授業を無料公開しているようです。私はすでに学習済みですが、得ることは多かったです。


coin portalさんと 佐々木さんに感謝して、当ブログでもご紹介させていただきます。


興味のある方、


いや、むしろビットコインに否定的な方でも冷静な判断を下すために


情報を得てみてはいかがでしょうか。




-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

 
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

325000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/08/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング