なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

03ニュース

トランプ大統領でビットコインはどうなった!?


アメリカ大統領選挙の速報を見ながら…


ビットコイン価格が乱高下しているので、しばらくメモしておきたいと思います。






記事を書いている今では 1BTC=733ドル 74800円です。


ちょっと前までは700ドルでした。


ビットコインは、ますます不安定な経済状況とのバランスで支持が高まる可能性を秘めています。



今回のケースでは、誰が大統領になるかではなくて、

いかに情勢不安で頼りにされるか、のよい試金石になったのではないでしょうか。



世界経済の混乱が見込まれれば、その回避手段として

ますます脚光を浴びるであろう、暗号通貨。





その大本命であるビットコインは、ますます需要が増すでしょう。




おそらく、保管方法がより安価に安全にわかりやすくなればもっと普及が加速するでしょう。


それほど遠くない将来に、そのような仕組みが確立されると思います。


(たとえばビットコインのETFなども含めて。)


すると、資金の流入はあっても出ていくのは少ないんじゃないだろうかと予測します。




日本は円高になるほど、世界的にみて相対的には平和なわけですから
日本人にはビットコインの価値はわかりにくいと思いますが、
少額で良いから持っておくことが将来的にプラスに働くと思っています。








t-b


 

インド人も ビットコイン にビックリ!?



ビットコインニュースを読んでいたら

インドで兆し ビットコイン急速に拡大



とのこと。



みなさん、インド人についてどれくらい理解がありますか?


ゼロを発明した民族として数学的センスはピカイチという…


そんなことが関係あるかわかりませんが、



まず人口が多いということ。

そしてITに強く、英語も堪能であること。



そして、ゴールドにめっちゃ重きを置く文化であることなどが挙げられます。


知り合いのインド人に聞いたことがあるので、
その辺りはリアルにガチでした。



そういう意味で、デジタルゴールドとも言われるビットコイン。


インド人が殺到すれば


価格上昇圧力になりますネ。


これはかなりの朗報です。




どこかのタイミング(2年以内??)で、



ビットコインがさらに一段高になるでしょう。



やはり、目安は1000ドルかな。日本円だと10万円。



ここを固めてもらえれば、ビットコインは安泰ですね。



で、ここからは予想というか、希望的観測ですが、

1BTC=10万円が安定すると、



0.01BTC=1000円 という呼称が広まると思うのです。





使い勝手 として考えると、1BTCだと大金なので、


0.01BTCくらいでレート表記することが一般的になってくるだろうと。



1mBTC だと1000分の1だから、それもあり得るけど、


いずれ単位が変わってくると思う。



ビットコインはまだまだ高みを目指すのです。(10年単位でね)
















 

イギリスのEU離脱から


 (記事を書いている)現在ビットコインの価格は68000円ほどです。


昨日は600ドルを割って6万円近辺まで下げていましたので急回復です。


本当は5万円台になったらBTCを買い戻そうかと思っていたのですが、叶いませんでした。


ただ、ビットコインもスケーリングの問題で、上にも下にも急激に動く可能性を内包していると思います。



マーケットハックさんの記事だとゴールドに上昇余地があるので、

なけぬしはビットコインにも遅かれ早かれこの流れがやってくると思います。 


イギリス撃沈→EU撃沈→中国撃沈

そこで、 ビットコインvs中国政府 っていう見方もあるのかな????


政府要人がビットコインと蜜月なら心配ないんですけどね。


どうなんだろう。。。





↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare


 

金価格を気にするビットコイナー(自分)


FRBが利上げするとゴールドの相場は終わる?



ビットコインに興味をもってこのブログを読んでいただいている方は


ビットコインに対してどれくらいの知識があるのでしょうか。


かれこれ1,2年ビットコイン関連の情報をながめていると
ゴールドなどコモディティとの相関関係が強いと言われることがあります。


ビットコインはご存知の通り4年に一度のお祭り騒ぎ(?)の半減期を目前に

価格動向に戦々恐々?ワクワク??どうなる???など

複雑な心境で過ごしていることと思います。



なくぬしは、それだけで価格形成が決まるとも思っていないので、


一応、一部利確して遠巻きに眺めている感じです。


チャートが読めるわけではないですが、

あまりに直近の急騰。



…その割にはチカラが弱い。


そのエネルギーで急騰してくれれば良いのですが、

意外とこのタイミングで、ビットコインの技術的な不安点
(スケーリングの問題やコア開発者のコミュニケーションなど)が
垣間見れて、ごっそり下がったりするんじゃないだろうか、と


思うことがあるわけです。



日本の仮想通貨関連法であげたような見方をする人がいましたが、
それはまったく関係ないと思っています。

そもそも日本人や日本の情報でビットコインの価格形成力は無いと
思っています。


中国の通貨(元)と逆相関ということもありますし


アメリカドルのFRBの動向の方がよっぽど影響するのではないかと思っています。





それはさておき、私には未来がまったく読めないので、

急騰したらクラウドマイニングに追加しちゃう雰囲気が

日に日に多くなっています。。。。


みなさんはどう考えているでしょうか??









↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare











仮想通貨のなかの人、聞こえますかー?


応援してます!


日本の仮想通貨業界が発展しますように!!


仮想通貨に詳しい某企業のお偉いさんが言うには

1.日本は世界第二位の仮想通貨の取引量
2.アメリカよりも多い取引量だという事実
3.世界で最も早いタイミングで通貨に準ずる価値と国の機関が認め
4.仮想通貨交換業に関する法案まで国会で通る
5.中央銀行ですら「ブロックチェーン技術を使った通貨発行の可能性を排除しない」と公言している

 
それでも日本のおかれた仮想通貨の環境は「遅れている」と糾弾したいチカラがはたらいていると嘆いていました。



正直、私の認識もそのような正確な情報に基づかない、扇情的な文章をもとにしていたこともあり、実際、最前線で携わっている方には悔しい思いがあったかもしれません。


(・・・と、いうか、そんなことイチイチ気にしないくらい忙しいでしょう)




というわけで、弱小投資家ではありますが、日本における仮想通貨の発展を心よりお祈りしております(・∀・)







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare












 
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

325000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/08/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング