なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

09起業資料

そろそろ商売の準備。無料ホームページを持つには。。


ども。なけ主です。

世の中、ずいぶんフリーミアムが進みましたネ。




無料で ホームページを持ったり、ブログがかけたり、すごい時代になりました。
今後、ますますそのような流れは加速すると思いますが、その流れに取り残されないようにしたいと思います。


なんでも、チャンレンジしていかないと「何ができる?」という基礎的な部分から学習するのは時間がかかってしまいますからね。



現在、ビットコイン関連(支払いがビットコインのみというだけ)のサービスを考えています。あとはゲームアプリの紹介サイトですね。この2つを無料ホームページで作れないかなって思っています。



ウワサによると無料ホームページはWIXとJindoの2強らしいですが、こちらで調べてからトライしてみます。



 進捗がありましたら、随時公開していこうと考えています。ヽ(^o^)丿よろしくー

ブログのタイトルがあまりにも長いとアクセスアップになるどころか誰も読んでくれないんじゃないかと不安になるけれど、実はそうじゃなかったという資料


ブログのタイトルがあまりにも長いとアクセスアップになるどころか誰も読んでくれないんじゃないかと不安になるけれど、実はそうじゃなかったという資料(大事なことなので二回言いました)


相互RSSを綺麗に一行にまとめたいと思っているのですけれど、アクセスアップに熱心に思う人のブログ名やらタイトルやらは何かと文字数が長いと思いました。そして、一行に収まらずイライラしておりました。(#゚Д゚)y-~~イライラ

きっと、なにかのマニュアルにタイトルは長い方がいいよ?アクセスアップになるよ?なんて書いてあるんじゃなかろうかと思ってちょっと調べてみたら、書いてありました。

その① ブログタイトルの文字数は26文字以内にまとめる
その② ブログタイトルはキャッチコピーだと認識すること
その③ ブログタイトルに数字を入れて具体性を高める
その④ ブログタイトルはプロの役立つ情報だとわかるようにする
その⑤ ブログタイトルにターゲットやレベルを表示してわかりやすくする
その⑥ ブログタイトルから「まとめ」情報だとかわるようにする
その⑦ ブログタイトルには検索している人がいるキーワードを入れる


まぁ文字数が多ければいいっていうものではないのですが、単調な言葉で記入欄を満たせば良いってことじゃないこともよく理解しました。例えば「今日のランチ」とか「成績」って単語ではダメですよね。

今回は、試験的に普段ありえない文字数のタイトルにしてみました。ごめんなさい(^_^;)

検索キーワード候補があまり入っていませんので、次からは検索してほしいワードをいくつか思い描いてタイトルを決めていきたいと思います。


(参考)http://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/seo/663/

小さなカフェの経営戦略

WIREDjpに興味がある記事があったので備忘録として。


スモールビジネス7つの鉄則:ちいさなカフェの経営戦略論をコーヒースタートアップに学ぶ

イェール大学卒のエリート経営コンサルタント、ダンカン・グッダールは、ある日突然会社を辞めて、経営に苦しんでいた地元のさえないカフェを買収した。飲食業の経験のない彼は、多くの失敗を乗り越え、そこを地域の人気店にしてみせた。アメリカの新米カフェオーナーたちが教えを請う“コーヒーメンター”が授ける、スモールビジネス、「成功の方程式」。(『WIRED』Vol.12より転載)

機器の多くは、まずは1年間のリース契約で揃えるといいだろう。

・1年後にビジネスが軌道に乗ってきてから、購入しても決して遅くはないし、
・キャッシュフローも安定する。
・飲食は失敗する人が多いため、中古品が市場に多く出回っている。
・購入するときはオークションなどで格安で手に入れよう。
カフェとラーメン屋は起業と廃業が激しい世界だと聞いたことがあります。
その業界をチャンスがあると見るか、チャンスが無いと見るか。

すべて購入で済ますことなく、リースから始めるというのは目からウロコ。
キャッシュ・イズ・キング、キャッシュフロー・イズ・クイーンということを
ここでも意識することができます。

続きを読む
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

約4 BCH

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

約250000 XEM

約22000 CMS

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/10/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング