なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

SYS

さよなら暗号通貨

(記事執筆時は)ビットコインの価格は1184ドル。138900円で推移しています。



かつて
XEMの利益のうち0.2BTCを振り向けています。
DCRの利益のうち0.1BTCを振り向けています。

小計0.3BTCを投資しています。


2016/07/01 0.00001225BTC で 10000SYS 買いました。
2016/07/08 0.00001089BTC で   5000SYS 買いました。
2016/07/25 0.00001316BTC で 10000SYS 買いました。

2017/03/12 0.00000888BTC で 25000SYS 売りました。NEW!


ということで、残念ですがSYSのトレードは一応、終了ということになりそうです。

(早めに儲けて帰ってきます!)  (T_T)


SYSの可能性というよりは、どうしてもICOに参加したいものがあったので、
消去法的に泣く泣く売却しました。


DASHなんかも高騰しているので、暗号通貨の将来性の見極めはそれほど間違っていないと思います。


結局、我慢できないんですけどね。

通貨の種類が増えるより、同じ通貨の機能拡張的なニーズの方が今後は増えてくるんじゃないでしょうか。暗号通貨の多様化よりも、主軸通貨の発展に業界全体が注力しだすのでしょう。




他にも売って捻出したので、あとで書いておきます。



↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare 

暗号通貨の投資は予想通り。SYSが上昇基調に。。。



チャートではまだまだ上昇余地があるSYSですが、


暗号通貨の投資は、その性質や開発の進捗がわかれば


確実に投資妙味があるものだと思っています。



日本株なんて個人投資家にはまったくわかりませんし、

外為なんてどのような経済的、政治的、地政学的な影響が
起きるとも限りません。


暗号通貨は、独自性があるか、開発陣が順調か、認知が高まっているか等
いくつかのチェックポイントがあれば「いずれ」しっかり評価されるでしょう。



ですから、比較的、早期に目をつけておくことも大切ですし、

トレード方法によっては、芽が出てきたものを順張りして、

手堅く2,3割りを利食うというスタンスでも良いでしょう。




DASH、イーサリアム、XEM、SYSと

おおよそ読みがあたり、50万円を元手にしたビットコイン周辺投資が、

ビットコインだけでも22BTC(1BTC=6万円として132万円相当)になりました。



ビットシェアズ、XEMなどまだまだ化けてほしい暗号通貨も保有しているので、


ビットコインを手元に残しつつも、投資のタイミングを見極めていこうと思います。



SYSは0.3BTCくらいしか投資していなかったので、2倍くらいになった今でも雀の涙なので、他によほど欲しいものが無い限りはこのままスルーでいようと思います。


ちなみにビットクリスタルが4倍くらいという話題がありましたが、4円相当しか持っていなかったので、かなり笑えました。


まだまだ暗号通貨投資をしていない人は、ぜひ説明会などで売りつけるものなど買わずに、しっかりとした未来のテクノロジーに投資してほしいものです。









↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare



利益が出たらSYSを買おう!


XEMの利益のうち0.2BTCを振り向けています。
DCRの利益のうち0.1BTCを振り向けています。

小計0.3BTCを投資していますが、
元手は利益の流用なので恩クリ扱いな気分です(・∀・)


SYSのTシャツ欲しいんですけど…

爆上げしたら、視聴者プレゼントしようかな?



2016/07/01 0.00001225BTC で 10000SYS 買いました。
2016/07/08 0.00001089BTC で   5000SYS 買いました。
2016/07/25 0.00001316BTC で 10000SYS 買いました。NEW!












↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare 

ひっそり。備忘録。


思ったより下げないので我慢できずに買い増しました。
定期的に買っていったほうがわかりやすいかなって。


将来的にどうなるかわかりませんが、

株よりも簡単に数倍になる「可能性」がありますので、

BETしておこうかなって思っています。


XEMの利益のうち0.2BTCを振り向けています。

今後はクラウドマイニングの利益を使っていこうかと計画しています。

なんかキツネさんとみたいにポートフォリオ隠した方がいいんですかね?


まぁ、基本オープンで行きますが、独自トークンの価値を作っていかなきゃいけませんね。(継続審議です。。)





2016/07/01 0.00001225BTC で 10000SYS 買いました。
2016/07/08 0.00001089BTC で   5000SYS 買いました。NEW!












↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare 

調査したら買わずにはいられませんでした。


XEMの利益で他のクリプトも購入しておきます。

0.127BTC使用しました。

もともとXEMで0.7BTCを投資し1.75BTC回収していますので、その範囲内で積み立てていくつもりです。



注目してから2~3割上昇してしまいましたが、長期的な視野でみればXEM同様誤差だと思います。

打診買いで、下げたら買います方向がよいかと思っています。





2016/07/01 0.00001225BTC で 10000SYS 買いました。












↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare 
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

325000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/08/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング