なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

06マイナー暗号通貨

ビットコインを自前で保管、、と。



保有の Qtum をすべて売りました。

1800単位を売却して、総額 12.85BTCになりました。


2BTCが数ヶ月で6倍ですので、非常に満足しています。




これからハードフォーク問題で乱高下が予想されますが、

私の場合は換金に焦る必要もないので、

良い方向に進むのを、静かに祈るばかりです。



それで TREZOR を買ったのでそちらにキープです。


そのまま貸金庫に入れて東京五輪を迎えたらよいのかなって思っていますが。





フェイスブックで 非公開サロン の運営をはじめました。



いっしょにから騒ぎしたい方はぜひご参加ください。


また、非公開サロンを手伝っても良いよという方、

ビットコインや投資手法、投資哲学など持ち寄って、

いっしょに運営していただける方を募集しています。


ぜひお声がけくださいね。

ハードフォーク問題の影響は広範だと思う


本当は売りたくないっていうのは、あるのですが

管理が難しくなるので

Qtumを売りに出しました。

5700単位を売って9.55BTCを手に入れました。

残り1800単位あります。




数年単位で急騰するとは思うのですが、


一時40BTC、そして30BTCと熱量が下がり、

単価では0.0018BTCまで下がってきたので、



投資の基本は回収ということを考え、整理しました。



もちろん、ビットコインのハードフォーク問題がなければ完全放置なのですが、こういう投資先のビットコインや価格も心配なので回収に向けて動いています。



また一部をVALUに移して、もっと投資を進めるつもりでいます。



VALUは本当にカオス状態ですが、ワンチャンありすぎなので、
頑張ってしがみついてみたいと思っています。
 

IXTのICO参加




日本では昨夜、行われたIXTのICO

銘柄は機関向け保険市場をブロックチェーンでどうにかしましょうよっていう内容だと思うのですが、規模が莫大な保険という市場にチャンスを伺うプロジェクトです。


まぁ、これが大変でした。

簡単に時系列で書くと



すでにクラウドセール開始という情報(のちにデマ)がツイッターで。

前回、ICOで5分で完売の経験から、絶望(1回目w)


公式ツイッターと一部ページが乗っ取られたという話がツイッター界隈で登場。

早くも1000ETHが盗まれたとツイッター上で。(おそらくデマor誤解)


日本人ツイッターでは、参戦見合わせの発言多数。

それでも調査をすすめ、Telegramにて事実確認。
悪意の何者かがツイッターとホームページの一部(?)を改ざんして
通常よりも早く始まったとウソ、振込先を告知した模様。


日本時間11日11時開始ということで、
直前まで参加かどうか迷ったけれど、基本的にGOサインでそのときを待つ。


11時。

フライングは拒否られるので5秒後に入力、送金!


操作後にほっとするやいなや、Telegramにて、
こちらに送金することに変更しました、とアナウンス。


えーーー、送ったヤツと違うじゃーん と衝撃。(絶望2回目)


しかし、数分後、Telegram で指定したアドレスは、
公式を装った詐欺師だと判明。(絶望から回復)


おいおいおい、スゲーな。


簡単に振り込めるから詐欺の横行が半端ないっていう。


数分後、公式からメールが届いていました。


30ETH分、どうやら買えるには買えたようです。

どんだけボーナスがついたか不明瞭ですが、買うことができました。



今月はまだICOがありますので、他にも参戦予定です。


ビットコインもイーサリアムも価格が急落していますが、今の価格は気にせず前に進みたいと思います。


2年もやっていれば、それほど驚くことも減りますが、今回のはサスペンスドラマ並みでしたよ。




から騒ぎしたい方、フェイスブックを登録していれば、こちらへ集合!









 

イーサを買って、ICO待ち。



イーサリアムが下落しているというものの、

最近のICOはイーサリアムが基軸ですので、


購入目的、

換金目的(ICO募集側)が

あるでしょうから乱高下は起こるものでしょう。


楽しく から騒ぎ を フェイスブックのグループで行っています。

ぜひ、情報交換しましょう。 


ちなみに今日、2BTCを20ETHに替えました。




あと、ここで言っていいのかよくわかりませんが、

VALUにて、公開できそうです。(もちろん皆さんに損はさせたくありません!)



私の場合、独自トークン(NPOINT)がありますが、

将来的にNPOINT保有の方にお礼ができるように

行動する一環として、フェイスブックにグループを作りました。




一攫千金を煽っている人たちとは一線を画する、

古参ビットコイナーの意地を発揮できたらいいなって思っています。


未来から来ました。「今、仕込むなら…」

ビットコインの価格は2534ドル。282300円で推移しています。




元銀行員さんのブログを読んで


投資の考えかたに甘さが出ていることに気付き、

ロスカットをしっかり行って正しい投資をしようと再確認しました。


ここではSJCXが見通しが外れたことを素直に認め、
本来のXEM投資に集中させようという判断に戻りました。




まだまだ材料視されていませんが、

足場は固まりつつあるので、今秋までが仕込み時かと思います。





XEMの購入履歴です


2016/02/07   0.00000162BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/15   0.00000143BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/18   0.00000107BTC で 40000XEM買いました。

(省略 経過はこちら )

2017/05/20   0.00010777BTC で 20000XEM売りました。
2017/05/23   0.00010890BTC で 20000XEM売りました。
2017/05/24   0.00011300BTC で 60000XEM売りました。

2017/06/03   0.00008803BTC で 20000XEM買いました。
2017/06/08   0.00007778BTC で 10000XEM買いました。
2017/06/09   0.00007696BTC で 10000XEM買いました。
2017/06/10   0.00007050BTC で 10000XEM買いました。
2017/06/29   0.00007050BTC で 28000XEM買いました。

2017/07/03   0.00006344BTC で 13000XEM買いました。NEW!


小計 29万1000XEM





↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5500 DCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

20 ETH

- IXT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

171000 XEM

120000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/07/17現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング