なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

06イーサリアム

IXTのICO参加




日本では昨夜、行われたIXTのICO

銘柄は機関向け保険市場をブロックチェーンでどうにかしましょうよっていう内容だと思うのですが、規模が莫大な保険という市場にチャンスを伺うプロジェクトです。


まぁ、これが大変でした。

簡単に時系列で書くと



すでにクラウドセール開始という情報(のちにデマ)がツイッターで。

前回、ICOで5分で完売の経験から、絶望(1回目w)


公式ツイッターと一部ページが乗っ取られたという話がツイッター界隈で登場。

早くも1000ETHが盗まれたとツイッター上で。(おそらくデマor誤解)


日本人ツイッターでは、参戦見合わせの発言多数。

それでも調査をすすめ、Telegramにて事実確認。
悪意の何者かがツイッターとホームページの一部(?)を改ざんして
通常よりも早く始まったとウソ、振込先を告知した模様。


日本時間11日11時開始ということで、
直前まで参加かどうか迷ったけれど、基本的にGOサインでそのときを待つ。


11時。

フライングは拒否られるので5秒後に入力、送金!


操作後にほっとするやいなや、Telegramにて、
こちらに送金することに変更しました、とアナウンス。


えーーー、送ったヤツと違うじゃーん と衝撃。(絶望2回目)


しかし、数分後、Telegram で指定したアドレスは、
公式を装った詐欺師だと判明。(絶望から回復)


おいおいおい、スゲーな。


簡単に振り込めるから詐欺の横行が半端ないっていう。


数分後、公式からメールが届いていました。


30ETH分、どうやら買えるには買えたようです。

どんだけボーナスがついたか不明瞭ですが、買うことができました。



今月はまだICOがありますので、他にも参戦予定です。


ビットコインもイーサリアムも価格が急落していますが、今の価格は気にせず前に進みたいと思います。


2年もやっていれば、それほど驚くことも減りますが、今回のはサスペンスドラマ並みでしたよ。




から騒ぎしたい方、フェイスブックを登録していれば、こちらへ集合!









 

イーサを買って、ICO待ち。



イーサリアムが下落しているというものの、

最近のICOはイーサリアムが基軸ですので、


購入目的、

換金目的(ICO募集側)が

あるでしょうから乱高下は起こるものでしょう。


楽しく から騒ぎ を フェイスブックのグループで行っています。

ぜひ、情報交換しましょう。 


ちなみに今日、2BTCを20ETHに替えました。




あと、ここで言っていいのかよくわかりませんが、

VALUにて、公開できそうです。(もちろん皆さんに損はさせたくありません!)



私の場合、独自トークン(NPOINT)がありますが、

将来的にNPOINT保有の方にお礼ができるように

行動する一環として、フェイスブックにグループを作りました。




一攫千金を煽っている人たちとは一線を画する、

古参ビットコイナーの意地を発揮できたらいいなって思っています。


Poloから逃げる途中




ビットコイン界隈は、ここにきて また面倒なことになっていますね。


ハードフォーク問題です。


そこで、一部のビットコインを回避するために

他の暗号通貨を買っておこうと思います。


ただし、ビットコインが下落すれば道連れになる公算も大きいですので、この対応が有効かどうかわかりません。。。(しかも、その動きが裏目にでています(→後述))


SJCX を 0.9BTC で 2000単位買いました。




あと、


イーサリアムを10買って 5 動かしたのですが


その5が行方不明です。


他の人もPoloで買ったら消えたって言っていたので、同じ目にあっています。


本来は ICO に参加するつもりでしたが、イーサリアムのウォレットは

少額がちょいちょい反映されず、どれもまともに保管できそうにないので、

ICO自体あきらめたほうが良さそうです。。。



悔しいけど、しょうがないですね。。。




他にもビットコインの保管を考えて、いろいろ行動しているところです。



↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare




 

イーサリアムちょい買い





NEMを売ってビットコインにしてあるものを一部使用して

イーサリアムを購入しました。


-0.9BTC +10ETH


かつては200ETHをずっと持っていようと考えたのですが、
ビットコインに回帰していった経緯があり、


いまでもビットコイン至上主義(目指せサトシクラブ入り)ですが


その過程にイーサリアムの可能性を感じています。


遅かれ早かれ イーサリアムを基幹としたプロジェクトが
次々に発表されるでしょうから、実需期待で高騰することが
見えていますので、少額ずつ集めていくつもりです。








↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare




 

アルトコイントレードで増やしていこう




クラウドマイニングでえたイーサリアムが6ETHあってですね、

それを売却して0.3BTCとなり、それを原資にGEMEを購入。

そのGAMEがめでたく2割ぐらい利が乗って、イーサリアムの下落とあいまって、


イーサリアムが10ETHになりました。




まぁ、目論見通りなわけですけれど、これからはアルトコイントレードに開眼しちゃおうかなって思っています。


いくつかチェックしているアルトコインは天底が比較的わかるようになってきたので、どうせ持っていてもしょうがない額でトレードしてみようと思うのです。


そういうわけでGAMEは0に ETHが10になりました。






↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare




 
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

325000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/08/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング