なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

私製ファンド

コミュニティのご紹介

ビジネススキル、ビジネスマインド、それとビットコイン界隈をかすめた
お話しができるコミュニティを試験的に用意するに至りました。



場所はフェイスブックです。

私ひとりがモデレーター(司会者)で数人の参加者で試験的に運営しています。


私自身がまだ勉強中の身ですが、情報交換希望の方にコミュニティにご招待したいと思います。今なら無料!(笑)

参加方法は「フェイスブックの登録で使用したメールアドレス」と「コミュ参加希望」という要件を右サイドバーにあるメッセージ機能でお知らせください。もしくはフェイスブックで非公開グループですが全力20%で検索すると出てくるかもしれません(確認できてませんが…)

ゆくゆくは、有料課金を目指したいと思います。

その際、グループの権利を独自トークンで発行して利益分配できないかなって思っています。(株のようなイメージですね。。)

この壮大な実験がどこまで進むかわかりませんが、その興味も含めて、ぜひご参加ください。


 

なけぬしオンラインサロン!?


このブログは意味もなく匿名で運営しているわけですが、

正しいこと(詐欺じゃないよー)って言うには

本当は実名の方がいいんでしょうね。



そういう意味で私は匿名と実名の境界線が微妙でして、

誰だか突き止めようと思えば可能かと思います。

(当然、恥じることのないように自戒しています)


それはさておき、2,3言いたいことを。


先日、ビットコインスクールを退会しました。


悪く言うつもりはありませんけれど、自分には合わないかなって。

知っている情報だというのと、
動画配信とかされてもそれだけ時間作れないっていうのと、
議論が深まらないっていうのと、
リアルに人脈増えるわけじゃないっていうのがその理由です。

いまは月々2000円ですが、これが年間なら24000円ですよね。

だったら、毎月2000円ビットコイン買っていったほうが良いかなって。


本当はもっとビットコインのビジネスとして相談したいことが山ほどあったのですが、そういう雰囲気じゃないですし。残念でした。貴重なコミュニティだと思ったのですが、今後、再入会が許されるなら是非に、と考えています。



それと、某高価コミュニティの方は、どう考えても私のような弱小投資家or弱小起業家志望では、投資回収できません。ですので、最初から俎上にあがりません。それが理由にお金持ちになれなくても、まぁそういうものです。


そういうわけで、あっちこっちで、勉強ごっこをしているわけです。

どっちかというと、イナゴ(情報を先回り?急騰に群がる?)をしようとする人で、資金がある人には良いのかもしれませんが、私が考えるビットコイン界隈のビジネスは違うわけです。




でも、あれですよね、サロンの中の人は初心者向けに噛み砕くのが一番利益になるわけですから、行動原理としても当然ですよね。


そういうブログも増えていますし。



ビットコインの情報の切り売りのようなサロンについては、一端お話しやめておきます。
(↑悪く言っていません。そういう付加価値でニーズがあるのですから)




それで、そもそも なけぬし は、ビジネスオーナーを目指しております。

その寄り道で資金集めのためにビットコイン投資に興味を持ち、

さらにはビットコインの技術に興味を持っているわけですが、、、



ビジネスオーナーになるためには、オーナーになるための勉強も必要と思い勉強を続けています。

某大前研一さんの学生になろうかと思いましたが、そういう資金も無く…。

そこで、吐き出す場を自分で作ればいいんじゃね?と思い


ビジネススキル、ビジネスマインド、それとビットコイン界隈をかすめた
お話しができるコミュニティを試験的に用意するに至りました。




場所はフェイスブックです。

私ひとりがモデレーター(司会者)で数人の参加者で試験的に運営しています。


私自身がまだ勉強中の身ですが、情報交換、ブレスト、野次馬などで参加してもいいよ、という方はメッセージください。コミュニティにご招待したいと思います。今なら無料!(笑)

参加方法は「フェイスブックの登録で使用したメールアドレス」と「コミュ参加希望」という要件を右サイドバーにあるメッセージ機能でお知らせください。





そして、そのコミュニティに貢献する原動力に独自通貨の発行を夢見ています。

(現在、NPOINTを使うか、独自に用意するか、ペッグさせるか検討中です。。。)


コミュニティのオーナーになる

そのための権利として独自通貨の発行・流通という日本初の試み(世界は知らん)に
興味があるだけでも結構ですのでフェイスブックのアカウントお持ちの方は、実証実験(!)にお付き合いください。











↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

【ビットコイン】あぶない橋を渡るなら…


あぶない橋を渡るなら方法は2つあると思います。

ひとつは少額を賭けて回収をじっくり待つ。
ひとつは多額を賭けて回収を素早くする。


どちらも怪しい賭けにのること自体が間違いかもしれませんが、それを承知で進む勇気(蛮勇?)もブログのネタ的には必要ということですので、、、。


今回は少額を賭けて回収をじっくり待つというコース。



これなら高額を取られて泣き寝入りという信用出来ない世界でのミスを避けることができるからです。


そこで…






先日4社目となる新規のクラウドマイニングと契約しました。

ちょうどビットコインが上昇しているとき(1 BTC = $453.43)のときに100kh/sを0.0692 BTC(31ドル相当)で購入しました。さっき見たら0.096BTCで販売していましたのでちょっとお得でしたネ。

この利益がまとまると自動的に払い戻してくれるのですが、それを運用にまわしてみようと思います。

Halleybtc.com

このサイトでは毎日0.02%で運用してくれて、しかも引き出し自由とのこと。(まだ引き出していないのでトラブルの可能性がゼロじゃないです。あと引き出しに0.0001BTC必要です)


ある程度、ここで貯まったら引き出したり、さらなる賭けに打って出るというのも悪くありません。



※ 調べた限り詐欺のようです。近づかないでください!



Freebitcoin

というフォーセットで宝くじのチケットを買うとか、やれることをやってみようと思います。



だいたい、この流れは3600円くらいで構築しましたので、その金額を上回ればOKという感じです。クラウドマイニングとは別にこの流れも紹介していきたいと思います。



-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら




あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

約4 BCH

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

約250000 XEM

約22000 CMS

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/10/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング