なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

07プロジェクト関連

VALUが楽しくて


自分を会社に見立てて株に代わる VA をビットコインで売買する VALU というサービスが注目を集めています。



私も公開しました。


ぜひ、ウォッチリストに登録してみてください。
(VA買っておいてくださいね) 


自分の価値っていうのは、SNSのフォロワー数が基準になるようで、

私は闇雲にフォロワー数を集めようとはしていなかったので、

かなり、、、かな~り、

低い水準からスタートです。




もぅ、他の追随を許さないくらい 低い価格です。


自分だったら自分のVAを10や20単位で指すだろうなと思うくらいの価格。



がっかりしていてもしょうがないので、




ある意味では 美人投票 ですから、



しっかり、価値を作り、認めてもらうしかないと思っています。




やはり、価格上昇で考えたら、著名人の公開が一日の長があり、


すごい価格(100BTC以上)になっているようです。




さすがに100BTC超えたらバブルでしょうね。



私は、このブログやオンラインサロンでもVA支援者を募り続けるつもりです。


もちろん、価格は上昇してほしいですから、手持ちのVAを売り浴びせるなんて考えていません。(だって、びっくりするほど安いですから)


支援してくれる人に報恩できるように頑張ります!



もし、NPOINTのホルダーの方がいたら、

10VAを上限に当日の最高値で放出しますのでアドレスを併記してご連絡ください。



ちなみに、しばらくは最高値でしか売り板には出しません。


このあたり、汲んでいただけたらと思います。


VALUでICOだぁ!


徐々に話題になってきた感のある VALU というサービス。 



自分を会社に見立てて、


株式かわりのビットコインを売買するという


面白い試みをするサービスです。



自分の商品化は、ちょっと違うかなっていうのはあるのですが、


ビットコイン関連の新しいサービスは参加するのが古参の心意気だと思い、参加してみました。



もちろん、自分のVA(取引単位)の利益のためというより、

それによって、コミュニケーションが広がればなっていうのが動機です。




株だって、上場して信頼を得られるようなフシがありますし、

このブログだって、匿名だか実名だかわからないことやってますが、

多くの方とコミュニケーションとりたいと思っているわけですからね。


そういうわけで、まだ売り出しはしていませんが、

売り出すスケジュールやらプランやらを考えています。




保有者には損をしてほしくないですからね。


丁寧にいくことが大切だと思っています。


私の登録は こちら → https://valu.is/koichi89

ぜひウォッチリスト入りを

暗号通貨ブログ(?)祝2周年でビットコインはいくらになった?


ブログをはじめて2周年です!



50万円ではじめたビジネスオーナーへの道は、

紆余曲折を乗り越えて、少額M&Aのゴールがやや見えてきました。


暗号通貨についてのカラ騒ぎ「なけぬしラジオ」をぜひお楽しみください。









インディースクェアウォレットを使っています



なけぬしヽ(´ー`)ノです


今回は、独自トークンをとてつもなく身近にしたアプリ「Ideie Squar wallet」の記事が人気のようです。


また質問をいただいたのでお答えしたいと思います。


> IndeSquoreからはbitcoinやxcp等
> 独自のトークンを送受信できるのでしょうか?


ビットコインのウォレット(お財布)ですから、ビットコインの送信、受信は可能です。


またXCPというカウンターパーティートークンの購入も可能です。

(私も少額ですが5XCP持っています)


また独自トークンを発行することも可能です。


発行したトークンは送信、受信も可能となります。

ここで、注意が必要なのですが独自のトークンを送信するときは
手数料が必要になります。少額ですが数十、数百と送るとバカになりません。


独自トークンを発行する場合は、計画的に。
(詐欺に思われるトークンは発給が禁止される場合があるようです)



ちなみに、このブログの独自トークンであるNPOINT(エヌポイント)は、
現在、製作中のオンライン講座の購入権を交換できるように考えています。

NPOINTホルダーの方は、ご期待いただきお待ちいただければと思います。






IMG_3025

1) アプリをダウンロードして起動すると、このロゴがでてきます。




IMG_3026

2) 初めての方は、新しいウォレットを作る(もちろん無料)をタップ。

2’) アカウントを持っている方は、パスフレーズとパスワードを入力します。パスフレーズは12個の英単語ですが、その間には半角スペースを挿入してください。


IMG_3027


3) パスワードの設定を終えると自分のウォレット(お財布という意味)が自動的に作られます。その際にパスフレーズ(パスワードではありません。12個の英単語です。)これを必ず記録しておきましょう。次回、ログインの際に必要です。

ちなみに、ログインする際は2’)を参照してください。


IMG_3028

4) 「受け取る」をタップするとQRコードとともにビットコインアドレスという文字列(上記では1Gzrk…)というものがありますので、ウォレットを要求されたら、この文字列だということを忘れないようにしましょう。




5) あとは、ビットコインを買うなり、もらうなり、当てるなり、ワクワクしましょう。

このビットコインアドレスは誰に教えても問題ありません。

当たり前ですが、パスワードは誰にも教えてはいけません。(このアプリに入るためのパスワードです)
12個の英単語のパスフレーズも誰にも教えてはいけません。(これを間違えるとウォレットに辿り着きませんし、誰にも復活できないので注意です)







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare
 

暗号通貨ブログ(?)祝1周年でビットコインはいくらになった?


あっという間に1年経ちました。

おかげさまでなけぬしブログも1周年です。

一応のゴールがあと4年と決めて行動しています。
これからどうなるんでしょうかね。

まずはビットコイン関連資産について動画でお話ししています。
ぜひご視聴ください(・∀・)b












↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare
 
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5500 DCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

20 ETH

- IXT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

171000 XEM

120000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/07/17現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング