なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

09ツイッター活用

ツイッターにてフォロワーさんありがとう


ども。なけ主です(・∀・)


ツイッターが自前メディアになるように1000人のフォロワーを目指しています。

その途中経過と感想を。 



まずは手動で興味アリ&興味もってもらえそうな人を探しています。

当プロジェクトの前が44人。現在125人くらい。
ここ数日で、この数字はまずまず(いや、ありがたい)と思っています。

フォローする人はエロ、アフィ(アフィリエイト)、情報起業は避けるようにしています。
男性でも女性でも本名っぽくても自己紹介がない場合、それらのリツイートだけというのが多いです。
おそらく、儲かる系の情報で指南された行動なんでしょうね。


どこかの分野で有名な人がフォロワーが多いのは当たり前ですが、 
やたらフォロワーが多いなっていう人のフォロワーの一覧をみたら、
エロ、アフィ、情報起業で溢れていました。

あれは意味あるのかな???と思ったのですが、数は力、、、なんですか?



まずは、質より量(失礼すぎっ)を目標に

それでいて、意味のないもの、自分とは到底相容れないものを除き
フォローさせていっていただくつもりです。


それと、自分で何をどこまでつぶやくか、


なんの情報を提供できるかをもう少し練っておこうと反省しています。




 

おねがいフォロワーになって(´・ω・`)


ども(´・ω・`)なけヌシです


Twitter活用して自前メディアに育てましょーっつうんで、当プロジェクトを立ち上げました。 

(あと、成功体験を積んでいくっていうことで)


今年中にフォロワー1000人が目標です。


でもね、Twitterをやってはみたもののよくわかっていなかったりします。


リストっていうのがあるのですが、

リストは、ツイートを読む目的にのみ使用します。リストのメンバーにツイートを送信することや、ツイートをリストのメンバーのみが見られるようにすることはできません。(Twitterヘルプセンター

、、、ということは、リストにするのは読みたい人っていうことで、リストとタイムラインがいっしょに出てくれるんでしょうか??

このあたりは謎です。使っていればわかるかな??


誰かれ構わないで、つながってえらい目にあったフェイスブックの件がありますので困惑しています。。。


まぁいろいろやっていきますので、理解が進んだら追記or訂正しますネ


このスタート時が44人のフォロワーでした。
1000人のフォロワー目指してがんばります。
ご協力よろしくお願いいたします。。。

あと、自分で語るネタを用意しなきゃね。
リクエストがあればかまってください。


今年中にフォロワー1000人って無理?




なけヌシです(´・ω・`)ョ


ツイッターを自前メディアに成長する作戦を当ブログのプロジェクトとして実行してみよと思います。


こちらのサイトを参考に考えていきます。


参考サイトより自分で考えておく項目を書き出してみます。


「誰かに届けるための文章」になっているか?

「つぶやく」という意味を額面通り受け取っては自前メディアにはならないってことですネ

フォロワー1000人くらいまでは意識的にTwitterを運営してみる

自前メディアということを大切に考えますので、1000人目指します(´・ω・`)できるかな…

それと、やはり達成には締め切りが必要ですから弱気にみて6ヶ月をみたいのですが、中途半端なので、5.5ヶ月後が年末ですから今年中を締め切りにして達成を目指そうと思います。



続きを読む

ツイッターを自前メディアにしておく必要性





どもヽ(´ー`)ノなけ主です


隠しているつもりはありませんが、フェイスブックのアカウントも持っています。
ただ、フェイスブック疲れといいますか、距離のある人の承認をしてから、
自分の興味のない投稿だらけになってしまって放置ぎみです。


それとは別にわからないなりにツイッターアカウントも持っていたりします。

ツイッターを再入門ということを念頭に(使い方がわかっていないので…)


私の趣味であり生きがいであるブログを多くの人に知ってほしい、、、


というか、リアルな出会いにつながるように自前メディアにする必要性を感じています。



それにはまずツイッターを自前メディアに育てておかなくてはならないわけです。

 (その前にツイッターの活用を理解しなければならないのですがね。。。)



ということでツイッターの活用をいまさらながら考えてみたいと思います。
(ブログカテゴリーも作ってみました!) 


こちらのサイトを参考にツイッターにちゃんと向かい合ってみたいと思います。
 
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

325000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/08/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング