なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

06DAC(分権化自動企業)

DAOクリエイションでIoTの鍵を手に入れろ!?


slock という、イーサリアムブロックチェーンとIoT(モノのインターネット)をつなげる画期的なプロジェクト。



これは応援せずにはいられない、という
鼻息の荒さが目立っちゃう投資案件です(;゚∀゚)=3ムッハー







DAOを購入するためにとても参考になる記事がありますのでご紹介します。 




手順としては、

1)イーサリアムのウォレットの準備

2)イーサリアムの購入

3)ウォレットに購入したイーサリアムの移動

4)theDAOにて購入(クラウドセールに相当するもの)



リンク先を参考にすれば簡単に購入までいけると思います。




なけぬしは、当初の予定通り150ETHを購入にあてました。

それによって15000トークンを確保しました。


あと10日は同じレートなのですが、忘れないように、また面倒くさくてあきらめないように早めに対処しました。



これで、また楽しみが増えました(・∀・)b








↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare



 

暗号通貨の技術を駆使して魅力ある投資先…。日本人まだー??



仮想通貨の代表的技術のブロックチェーンと、現実にある鍵が融合すると新しい可能性が誕生します。


slock.it はまもなくクラウドセールを実施するようですが、


基本的になけぬしも参加しようと考えています。

 


 



ここまでくると、ビットコイン関連の情報に疎い日本人はかなりリードされた技術になってしまうんじゃないでしょうかね。


おそらく発想的には特別おどろくものではないのですが、商品化するまでの行動力や理解力が日本人の環境には無理だと思っています。


もちろん、投資というより投機に近いのですが、新しいテクノロジーは大いに応援したいと思いますので、日本人のプロジェクトではないのが残念ですが、投資の面から支えていきたいと思います。


日本の技術者さん、学者さん、起業家さん頑張って~ (´;ω;`)




↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare


 

Dashが2倍になったので回収。そして次は…


 openledger に登録しました。





 オープンレジャーに関しては、今後、紹介できると思いますが代表的なDACらしいです。





ここへの投資額は現状0.2BTC(1BTC=45000円相当)です。


今後はビットシェアズの上昇を見込んでオープンレジャーを使って仕込んでいきたいと思います。
ビットコインの値上がり(値戻り)とビットシェアズの値上がりの両建てで飛躍してくれるものだと思っています。




実は、ビットコインで買ったファクトムやビットコインで買ったイーサリアムがいい感じで利が乗っているので、ビットコイン単独の値上がりよりも、周辺の暗号通貨に投資したほうがリターンが良い気がしており、Dashも3000円分が7000円分になって帰ってきたので、今後もこの作戦を考えています。



そして、オープンレジャーを見込んでビットシェアズの購入を進めようと思います。
まだまだ値上がりは先でしょうけれど、地味に上がっていくものですから、仕込みは早めがいいですね。




-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら






 

「ビットコイン下落につき他のコインに興味を持つ」の巻



キツネさんも独自トークンを始めたようです。氏は投資に振り向けるそうですので、興味または応援したい方は要チェックです。


なけぬしの独自トークンは、現状でできるサービスもありますが、将来的にビジネスオーナーになったときに応援の恩返しに使う権利証みたいなものだと思ってくれれば嬉しいです。


さてdマガジンで週刊SPAを読んだら、キツネさんがマイナー暗号通貨で一獲千金という欄があったので、私も興味を新たに持ちました。


そもそも、まだ投資回収が終わっていませんが、FACTOMは半年で評価額が9倍ほどになっており、 イーサリアムはまだ2週間ほどですが25%ほど利益が乗っています。



マイナーな暗号通貨に興味を持ったのは、ビットコインが急落したのもあります。盤石ではないでしょうが、元コア開発者のブログが震源となり、ある程度ガクッと下がりました。

まぁマイナー通貨に投資するためにもビットコインが基軸となりますので、ビットコインが途絶えることはないと思うのですが他にも軸足があっていいかなって思います。



まだ厳密に調査してはいないのですが、私なりに「易を取る」という摩訶不思議tな技ができます(当たるとはいってない)ので、興味本位でやってみました。


卦はメモがどっかいってしまったので、別な投稿に書きますね。

占ったのは下の3つ。


NEM(ニューエコノミームーブメント)

mijinというかテックビューロで日本株を軒並みS高に持っていく原動力らしいクリプトカレンシーです。私は可能性が高いと思ったのですが、占ったときにそれほど評価がよくありませんでした。日本発のものは広がりにくいのでしょうか。失敗というようにはでていないので、応援したい気もします。

DMD(ダイヤモンド)

抜群の希少性を今後発揮するであろうダイヤモンド。価格安定の魅力が注目されたらまさに高騰間違いなしだとは思ったのですが。。。易占の結果は、それなりの位置に落ち着くとなっています。つまり、高騰はするでしょうが、時間はかかると見るのが良いようです。公式サイトには日本語も対応しているので、よい印象は受けるのですが、価値が落ちにくいのはわかるのですが、どうやって広まるのか疑問でした。

BTS(ビットシェアズ)
ダメだったものが今後生まれ変わるという結果です。投資するには最適。ちょっと調べたところ、DACを理解できればこれほど可能性、潜在能力のあるものも無いのかなと思いました。

ダメだったものが生まれ変わる直前なのは、簡単に言うとプラットフォームが完成していたのに、アプリが実働していないために活かされていなかった、逆にいうとアプリが稼働すると価値が高まると見る(あくまでも占いとちょっとした理解による)と良いのかな。

そういう意味で、ビットシェアズを集めようと思うのですが、、、。


いかんせん元手がありません。



イーサリアムを何処かのタイミングで売ることも考えて、ビットシェアズの研究も進めたいと思います。







-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら









 

未来の会社を見に行こうという試み始めます


どもヽ(´ー`)ノなけ主です


先日の投稿でビットコインの価値は、お金や投資先としてよりも、社会の変革にあると見たほうがよさそうな気がしています。


とくにDACは研究の価値があるんじゃないかなって思うのです。



DAC(Decentralized Autonomous Corporation:分権化した自動企業)というものがある。組織の運営をビットコインの手法を用いて自動化しようとするもの。中央集権的なトップの管理者がいなくても機能する組織。ビザンチン将軍問題に対する解が提案されたということは、組織原理での大きな進歩。(ビットコインの保有者【株主】であり、マイナーは【従業員】である。マイナーはビットコインのシステムを維持するサービス(マイニング)を提供し、報酬を得る。→組織管理をコンピュータープロトコルに置き換え、企業組織を自動化しようとする試み

まだ仕組みの理解が全然できないのですが、調査してみようと思います。


漠然と、経営指標をパラメータ化して、その判断を勝手に指示するようにシステム化することなのかな??と思うのですけれど、そんな簡単なものじゃないんですかね???

ビザンチン将軍問題を経営のあり方として応用することを学習しなければならないですね。


せっかくですので、わからないなりに、ブロクカテゴリーもDACとして用意して追いかけてみようと思います。





あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

325000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/08/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング