ども(・∀・)なけ主です。



私はビットコインを語ろう2.0というブログを運営しているKoji Higashiさんを勝手に支援しようという試みを続けています。
 


なによりも私はトークン(独自通貨と訳しましょうか) を使った経済圏の構築に興味を持っています。Kojiさんのこの視点に共感するものです。



ただ、私は暗号通貨の管理運営ノウハウがありませんので、この生態系が確立されてから恩恵を受けられたらいいなぉと思っている者です。ヽ(´ー`)ノ


私の拡散力は低いので対価としてもらえるCNPcoinは微々たるものですが、それなりに嬉しいものだったりします。このように「お金」というよりお金の本質である「価値」に、人のこころが寄り添うべきだと思うわけですよ。

不思議なものですね。単なる数字、単なる記号が、そこに思いや志を乗せることができるだなんて。


理的なモノが情的なモノを同居できるなんて、まさに陰陽調和じゃないですか(・∀・)



とにかく、CNPcoinが活性化したら、勝手にCNPcoinの流通をやってしまおうとたくらんでおります。CNPcoin長者の誕生の瞬間ですね(ウソ)


そういうんじゃないっていうのは百も承知ですが、価値あるものに価値をあげる(与える)、価値を受け取るというのは、すごく大切な要素だと思います。


私がテーマとしてもっている目利きも同じような発想にゴールすると思うんですけどね。まぁこの話しはいずれ。とにかく、ブログで価値を発信して、それに賛同したり、協賛することって素晴らしい文化だと思います。それを支持して行動するのも、より良い未来のために大切だって思うのです。


いっしょにCNPcoinの先進的実験を楽しみたい方はKoji Higashiさんのブログを参照してください!