なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2017年05月

トレードめも

1BTC=2098ドル =229500円


2017/05/22 +0.65 BTC
2017/05/23 -0.35 BTC 
2017/05/24 +0.38 BTC



今週小計 0.68 BTC
先週まで +0.9658 BTC 

合計 約+1.63 BTC


ビットコインとアルトコインが天井になったら?!



(記事執筆時は)ビットコインの価格は2372ドル。294200円で推移しています。


基本的に 腐ってもビットコイン といいましょうか



ビットコイナーですので、ビットコインの価格が下がっても
数年先を睨んでビットコインを集める方向に進むことは間違いありません。
(税金きにして売れない状況なんですがね。。。)




XEMには期待しているのですが、



ここに来て、天井感があるので、売ってしまいました。

すべて売っても後悔ないくらいNEMには感謝しています。










トータル4.7BTCにてNEM(XEM)を

2016/02/07   0.00000162BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/15   0.00000143BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/18   0.00000107BTC で 40000XEM買いました。

-45000XEM 

2016/03/29   0.00000372BTC で 20000XEM買いました。 
2016/04/20   0.00000384BTC で 50000XEM買いました。
2016/04/29   0.00000362BTC で 25000XEM買いました。
2016/05/20   0.00000353BTC で  5000XEM買いました。
2016/06/10   0.00000335BTC で 30000XEM買いました。
  
2016/06/28   0.00001753BTC で 100000XEM売りました。
※このとき1.75BTCを回収

2016/07/15   0.00001235BTC で 10000XEM買いました。
2016/07/23   0.00001078BTC で 45000XEM買いました。
2016/07/25   0.00001041BTC で 10000XEM買いました。
2016/07/27   0.00001023BTC で 195000XEM買いました。
2016/07/28   0.00000997BTC で 100000XEM買いました。
2016/08/02   0.00000997BTC で 100000XEM買いました。

2017/03/12   0.00000854BTC で 95000XEM売りました。
2017/03/17   0.00000949BTC で 250000XEM売りました。

2017/05/20   0.00010777BTC で 20000XEM売りました。
2017/05/23   0.00010890BTC で 20000XEM売りました。
2017/05/24   0.00011300BTC で 60000XEM売りました。NEW!



備忘録的にちょっと整理しておくと…

0.7BTC使用

1.75BTC回収

0.6BTC追加
(ただしDecredのエアードロップ売却益なので実質無料)

恩クリを破棄して4BTC追加

1BTC(SYSと合計したもの)を回収

2.3BTCをさらに回収。

4.3BTCを回収。 

6.7BTC回収←いまここ




↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

リップル?NEM??次のお月さま行き暗号通貨は…



暗号通貨には ICO(Initial Coin Offering )と言って

株式の上場に似た一般への販売(クラウドセール)と
いうものがあります。


最近のイーサリアムもICOで1btc買っていたら現在3500万円くらいに
なっていたかもしれないと話題になっています。



リップルやNEMも数十倍の高値を演じています。


私もNEMが0.8円くらいのときがあったのを覚えていますが、
いくらで買ったか円建てでは覚えていません。。。



次の超高騰暗号通貨は何か?と物色する気持ちはわかりますが、

ちょっと待って下さい。



低位株を買い漁っても急騰する可能性はわかりません。

それと同じように安い暗号通貨は役目を終えている可能性もあります。



例えば、ドージコインというものが最近、底値から2倍くらいになっていますが、私はそれを買うのはリスクが高いと思います。なぜなら、ドージコインは発行上限が決まっていないから。高騰しても暗号通貨を増やせば急落が目に見えています。


このように、詳しくないと思わぬ不運に見舞われることがあります。




そこで、ちょっと思ったのですが、


IOU(先物取引のような仕組み)でICOのクラウドセールが終わっても

上場(取引所で自由に売買されること)まで
時間差があるものがあるのではないかと思うのです。


先日の投稿でご紹介した著作権管理などに使う暗号通貨のDECENT
IOUがありました。これもたくさん買っておくというのも手かな、と。

さらにいうと、NEM30万(当時たった2BTC)をあてるほど
将来性を感じたQtumなど、

もしIOUがあれば、たくさん仕込もうかと思っています。




既存の安い暗号通貨よりも

信頼できるIOUを探して 上場直後に回収しつつ保有するのが、

かなり夢のある投資方法なんじゃないでしょうか。


ただ、1,2年は待つ必要がありますし、

IOUの動向も波があるかもしれません。




そもそも、リップルやNEMだって2年とかかかって、

この2ヶ月くらいで急騰です。



そういう流れを考えて、確実に儲ける根性があるのであれば、


それくらい研究してもよいのではないでしょうか。




もし、大幅に儲かったら、ぜひ寄付してくださいネ










 

そろそろNEMは一服?



(記事執筆時は)ビットコインの価格は2158ドル。237200円で推移しています。


XEMには期待しているのですが、



そろそろ週足チャート的にはビットコインも天井かなって思っています。


仮にビットコインの価格が目先の上限に達した場合、
アルトコインも連れ安(反落)するのではないかと読んで、一部利確です。



(ビットコインが下がって、逃避的にアルトコインが買われるとは考えにくい…)

本当はビットコインが下がって、NEMに流入するとか、
リップルが下げてNEMに流入するとか、そういうシナリオも無くはないのですが。




いまのところビットコインを円建てにするつもりは無いので
とにかく数年先を見越して、ビットコインを持てるだけ持っていたいと思います。










トータル4.7BTCにてNEM(XEM)を

2016/02/07   0.00000162BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/15   0.00000143BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/18   0.00000107BTC で 40000XEM買いました。

-45000XEM 

2016/03/29   0.00000372BTC で 20000XEM買いました。 
2016/04/20   0.00000384BTC で 50000XEM買いました。
2016/04/29   0.00000362BTC で 25000XEM買いました。
2016/05/20   0.00000353BTC で  5000XEM買いました。
2016/06/10   0.00000335BTC で 30000XEM買いました。
  
2016/06/28   0.00001753BTC で 100000XEM売りました。
※このとき1.75BTCを回収

2016/07/15   0.00001235BTC で 10000XEM買いました。
2016/07/23   0.00001078BTC で 45000XEM買いました。
2016/07/25   0.00001041BTC で 10000XEM買いました。
2016/07/27   0.00001023BTC で 195000XEM買いました。
2016/07/28   0.00000997BTC で 100000XEM買いました。
2016/08/02   0.00000997BTC で 100000XEM買いました。

2017/03/12   0.00000854BTC で 95000XEM売りました。
2017/03/17   0.00000949BTC で 250000XEM売りました。

2017/05/20   0.00010777BTC で 20000XEM売りました。
2017/05/23   0.00010890BTC で 20000XEM売りました。NEW!



備忘録的にちょっと整理しておくと…

0.7BTC使用

1.75BTC回収

0.6BTC追加
(ただしDecredのエアードロップ売却益なので実質無料)

恩クリを破棄して4BTC追加

1BTC(SYSと合計したもの)を回収

2.3BTCをさらに回収。

4.3BTCを回収。 ←いまここ




↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

ビットコインを買うなら、いつ?



ビットコインは、将来的に値段はあがるでしょう。

希少性があり需要と供給を考えれば、
欲しい人が増えれば価格があがるからです。

それをどれほど先回りするか、ということです。



モノの適正価格というのは、難しいもの。

土地や為替だって、売買が成立するから価格があるわけで、
その価格が価値のすべてを表現しているわけではありません。


ですので、バブルと言われればバブルですし、
将来性が織り込まれていないと考えれば掘り出し物なわけです。



少なくとも、株のように新株発行で希薄化することは無いので、
私は日本株より信頼があります。(そもそも購入単価が低いですし)



いろいろな作戦はあるかとは思いますが、

打診買いをして、その価格を下回れば買う(ナンピン)という気持ちで臨めばいくぶんか精神的な負担も抑えられるかもしれません。


世界中のインターネット人口が、ビットコインを少し持つだけで
需要は増大します。孫やひ孫は、まだ買えませんので、その代への
プレゼントをして、子孫に感謝されるのも一興かもしれないと思っています。



btct
 
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

約4 BCH

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

約250000 XEM

約22000 CMS

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/10/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング