なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2017年04月

ビットコインはバブルなのかナ?


 (記事を書いている)現在ビットコインの価格は147600円ほどです。

1BTC=1316ドルで推移しています。

ビットコインのみならず、アルトコイン全般も価格をあげています。


価格について話題があるたびに(とくに急騰すると)バブルだろうか?と疑心暗鬼になるのも無理ないことです。


期待値の先取りとして、価格が急騰することもあるでしょう。

思惑先行としても不思議ではありません。



それでも、技術的な進歩が明確化したり、

その暗号通貨の生態系(エコシステム)が確立されたように思えれば

それとともに買い材料になるものでしょう。




私は2年以上、暗号通貨界隈を眺めていますが、



DASHなんかの急騰は、丁寧に追いかけていれば不思議ではない高騰です。


イーサリアムだって、上場投資信託のネタを別にしても

進行中のプロジェクトは数多くあります。

買えるのであれば、買っておきたい気分であるに違いありません。


まぁ暗号通貨に興味を持った人は数年持っている覚悟で10倍狙えば手堅いのではないかとすら、私は思っています。


いまさら胡散臭い儲け話に乗るよりは、暗号通貨の価値、必要性、生態系を確認して買い増していくのが正しい投資なのではないでしょうか。




そもそも、考えて欲しいのですが、



株と暗号通貨 では投資の視点でちょっと違うところがあります。



株はご存知だと思いますが、単位株で購入する必要があります。


どんなに安くても総額で数万円はかかるでしょう。(たしか…)



暗号通貨は、1円でも、それ以下でも購入することができます。



この違いは何かというと、



株は完全に投資対象ですが、暗号通貨は実需で必要なこともあります。

1円分の暗号通貨でも、今後はインターネットの活用する人が
保有することになれば、潜在的な購入額は相当おおきな額になります。



(この辺りは、過去にビットコインスクールで学習済みのことなのですが...。)



つまり、いくぶんの極端な波はあるでしょうが、


利用価値 という根本的な意義があるのであれば、


価格の先取り、思惑買い、地政学的な買いがあるかもしれませんが、


それが、危惧しているバブルではない というのが私の認識です。





何よりも、投資対象として暗号通貨を考えるのであれば、


素晴らしい未来を感じさせるものに賭ける


本来の投資の姿でOKなんじゃないかと思っています。




株のようにバカな経営者の影響を受けず、
突然の希薄化などされない暗号通貨は、


投資対象として、賢いのではないかな、と思うのです。


みなさんはどのようにお考えでしょうか。。。















投資は未来に気付くもの


ビットコインの投資や詐欺(?)などニュース、話題からブログまで


だいぶ目にするようになりましたね。


私なけぬしも、その点、先見の明だけは評価されて良いんじゃないかなって思うのですが、

50万円を投資して、50万円を回収後も


20BTCを保有し、


100BTC(サトシクラブ入り)を目指して奮闘しておるところです。



しかしながら、短期売買には興味はなく、


地道に暗号通貨界隈の発展を祈り、その恩恵をいただければと思うのです。


ということで、バクチとは違う投資を


お楽しみいただければ と思います。


そういうわけで、サトリコインが10枚になりました\(^o^)/

ご報告まで。



IMG_2491
 

あ・え・て のクラウドマイニング



(記事を書いている)現在ビットコインの価格は136200円ほどです。


1BTC=1242ドルで推移しています。







現在、クラウドマイニングの投資先である  hashflare で試験的に連日再投資しています。



試験的に行っていた 再投資 ですが、6TH/sに到達したので回収モードにスイッチして投下したビットコインを回収しておきたいと思います。



そして、投資額の回収が完了してから、再投資か、回収継続か検討したいと思います。




---


hashflare

SHA-256 0.5 TH/s 200ドル (約2.5万円)
SHA-256 0.35 TH/s   (約0.6万円) 2016/07/31
SHA-256 1.0 TH/s 144ドル (約1.5万円)2016/08/08 
SHA-256 1.0 TH/s 144ドル (約1.5万円)2016/08/14  
Scrypt 100 MH/s 666ドル (約8万円)
SHA-256 1TH/s  96ドル(約1.1万円) 2017/02/17 
SHA-256 0.35TH/s  42ドル(約0.5万円) 2017/03/02 

2017/03/02 から現在 +1.65TH/s NEW!
(4.35TH/s → 6.0TH/s)


再投資してハッシュレートが +37.9% となりました。

1.65TH/s 購入の0.16BTCの回収が当初の目標となります。






総額1100ドルの投資になります。

第1回0.02195394BTCを引き出し。
第2回0.016BTCを引き出し。

(省略)過去記事を参考してください

第30回0.1BTCを引き出し。
第31回0.2BTCを引き出し。
第32回0.08BTCを引き出し。
第33回0.1BTCを引き出し。
第34回0.1BTCを引き出し。
第35回0.1BTCを引き出し。
第36回0.1BTCを引き出し。
第37回0.1BTCを引き出し。
第38回0.1BTCを引き出し。
第39回0.1BTCを引き出し。
第40回0.1BTCを引き出し。



小計 約2.804BTC 







genesis-mining


1年契約 275USD(リンク先からの契約で割引後。割引前290USD)
毎日70円くらいのレートで全自動で振り込まれてきます。








↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

メルカリで現金売られる!?ビットコインは??


試しにメルカリというアプリを入れてみました。


招待コード VTRRGR を入力すると

最大10000円分ポイントもらえるクジを招待者・参加者ともにもらえます。






そんなメルカリで私は1000円分のポイントがあるのですが、

とくに買いたい物もなく、、、。



そこでサトリコイン売ってくれないかな~って思っています。
(ビットコインでも良いのですが!)




持っている方は、ぜひ出品してみてください。4月30日に失効してしまうポイントですが、それ以前に出品してあれば即購入したいと思います。

ビットコインを出品してもらっても購入するかもしれません。



ポイント消費したいニーズもあると思いますので、私自身も出品してみようかなって思っています。
(自分のポイントは自分の商品は買えないですからね)


ぜひご検討してみてください。



よろしくお願いします\(^o^)/

 

くぉらぁ ロスカット


QORA がpoloでの上場廃止銘柄に引っかかってしまいました。


5satoshiくらいでロスカットです。

ずっと持っていてもよかったんですけどね、

超低位株 的な扱いで、投資妙味あったんですけどね。



まぁ仕方ない。

この反省はどっかできっと活かせますよ。うんうん。

当ブログのNPOINTも活用できるように考えて進めています。。。














↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare


 
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

約4 BCH

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

約250000 XEM

約22000 CMS

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/10/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング