なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2017年03月

ビットコインの映画みたよ


マジック・マネー ビットコイン革命 from 100th Monkey Films on Vimeo.





映画の内容はドキュメンタリータッチで初心者にもフレンドリーだと思います。


深さとしては、私が学ぶことは少ないのですが、
よいドキュメンタリーだったと思います。


動画はカード決済だったのですが、こういうものもビットコイン決済になる日がやってくるのでしょうね。


私は常々、ビットコインは価値の保存として考えており
おカネとして流通するというより、デジタルゴールドの
意味あいのほうが強く考えています。


ですから、支払いは電子マネーでも何でもいいんですが、

本当の意味での「資産」とICOへの「投資手段」としての
ビットコインでなくてはならないものだと考えています。



それと、最近、ちょいちょい話題にしているビットコイン界隈での起業も

このあたりを考えています。


できる限りプロジェクトとして進めたいので、すぐに起業ってわけじゃないのですが、興味のある方はコンタクトをよろしくお願い致します。





GAMEはインフラになるか!?


君子豹変す とでも、いいましょうか


ゲーム関連の暗号通貨には手を出さないつもりでしたが、
インフラとして有望だと思ったので

GAME CREDITSを購入しました。


【 3つのタイトルをリリース】

イーサリアム6ETHを売却、利益の0.3BTCを使用しGAME購入です。


2017/03/30  0.00029100BTC  1000GAME購入 NEW!


2万satoshi割れは安心して買えるのですが、
やや割高かとは思いましたが、徐々に認知が広がれば
下値を切り上げていくであろうと思い、購入しました。


2~3倍くらいになったら売却するつもりです。


あとはライトコインとZcashなどもウォッチしていますが、
短期的には5銘柄くらい観察しています。

ちなみにモナコインとリップルは当初から除外しています。


 

-----




↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

イーサリアム高騰で売るか迷う。


なけぬしの使うクラウドマイニングの主力サービス HashFlare ですが、

キャンペーンコードは HF17BDAY10
これで購入時に入力すると10%割引になります。


今回はひさびさにイーサリアムのマイニング分を回収。
クラウドマイニングは忘れた頃に貯まっているのでちょっと嬉しいです。 


【契約】12.5MH/s 

10MH/s 0.8999BTC(42588円)
2.5MH/s 0.22BTC(10450円)


テスト    1ETH
2016/07/18 12ETH
2016/08/29  4ETH
2016/10/26 2ETH
2016/11/21 2ETH
2017/03/27 6ETH


小計 27ETH (6ETH保有)




1400円くらいだったイーサリアムが現在5500円ほど。

こちらのブログによると

2/27にマイクロソフト、JPモルガンなどの大企業がイーサリアム(Ethereum)を活用した「Ethereum Alliance」の設立を発表
イーサリアム(Ethereum)ベースの銀行がロンドンにて設立されると発表がありました。銀行業務の申請も完了し、金融庁からも認可を得る見通し
有名なダークマーケット、アルファベイマーケットで5/1よりイーサリアム(Ethereum)決済の導入が発表。

   この3点を高騰の理由にあげています。

それと、ビットコインのフォーク問題もあるかとは思いますが、
私がクラウドマイニングした分をビットコインに換金するか
悩みましたが、これはこれで、しばらく保持しようかなと思います。
(すぐに売るかもしれませんがね…)


イーサリアムもポテンシャルは十分あるので、完全にノーポジっていうのも
さみしいので、しばしホールドです。



↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

 

あえてビットコインを集める作戦



(記事を書いている)現在ビットコインの価格は107000円ほどです。


1BTC=971ドルで推移しています。


ビットコインの将来的なハードフォーク(分岐)に関して
状況が見えてきたフシがあり、下げ止まっているようにも見えます。



クラウドマイニングで毎日、利益を再投資しており24日間で+0.36TH/sまで来ました。

しかしながら、今回、この再投資を中止しました。


クラウドマイニングの投資先である  hashflare が2周年だか何だかで
4月1日までの7日間、10%ディスカウントになるというお知らせがきました。

キャンペーンコードは HF17BDAY10.

これを購入時に入力すると10%割引になります。


3月31日くらいにまとめて購入しようと思っています。
それが終わったら、再投資の設定に戻してみる作戦です。


---


hashflare

SHA-256 0.5 TH/s 200ドル (約2.5万円)
SHA-256 0.35 TH/s   (約0.6万円) 2016/07/31
SHA-256 1.0 TH/s 144ドル (約1.5万円)2016/08/08 
SHA-256 1.0 TH/s 144ドル (約1.5万円)2016/08/14  
Scrypt 100 MH/s 666ドル (約8万円)
SHA-256 1TH/s  96ドル(約1.1万円) 2017/02/17 
SHA-256 0.35TH/s  42ドル(約0.5万円) 2017/03/02 

2017/03/02 から現在 +0.36TH/s NEW!





総額1100ドルの投資になります。

第1回0.02195394BTCを引き出し。
第2回0.016BTCを引き出し。

(省略)過去記事を参考してください

第30回0.1BTCを引き出し。
第31回0.2BTCを引き出し。
第32回0.08BTCを引き出し。
第33回0.1BTCを引き出し。
第34回0.1BTCを引き出し。
第35回0.1BTCを引き出し。
第36回0.1BTCを引き出し。
第37回0.1BTCを引き出し。
第38回0.1BTCを引き出し。
第39回0.1BTCを引き出し。
第40回0.1BTCを引き出し。



小計 約2.804BTC 







genesis-mining


1年契約 275USD(リンク先からの契約で割引後。割引前290USD)
毎日70円くらいのレートで全自動で振り込まれてきます。








↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

ビットコインはたくましくなる!?


ビットコインの保有が20BTCに回復しました。


もっと上手に立ち回れたかもしれませんが、一応の目標は達成。
価格は軟調ですが、2,3年先を考えたらこういう出来事も
ありうる試練でしょう。


仮にBU陣営がビットコインを売り浴びせたら、拾う気でいる人がどれほどいるのでしょうか。案外、多いんじゃないかな。


今回の下落で、最新ニュースから実際に売られるまでの時間差がなんとなくわかった気がします。

この逆にあがるときも、そのような気配があるものと考えます。

そもそも、投資に集中してられませんので、ホールドしておくつもりです。





この20BTCと普段使いのウォレットにいくらか持っていますが、
数年、持っていたいと強く思っています。


NEM

DECENT

Qtum

今は、これらの投資と回収を期待しています。




ブロックチェーンに関しては、起業に役立つ嗅覚だけは保って、今年はミーティングに出たり、人脈の構築に費やしたと思います。







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare




 
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

325000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/08/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング