なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2017年01月

ライトコイン値下がりしないかな?



BTCBOXさんから、通知がありました。


いつもBTCBOXをお使いいただきまして誠にありがとうございます。
BTCBOXでは、ライトコイン・ドージコイン取引を提供してきましたが

仮想通貨をめぐる状況が変化し、現状に合わせて取り扱い仮想通貨を見直す必要が
生じたためライトコイン・ドージコイン取引を2017年2月28日(火)に終了いたします。

2017年2月28日(火)以降はライトコイン・ドージコインについては出金のみに対応し、入金や取引は出来なくなります。

詳細は以下リンクをご確認ください。
 
実は、ちょっと前からライトコインが欲しいなぁと思っていたので、

BTCBOXさんまで買いに行こうかなって思っていたのですが、


売り急いだ人が多ければ多少、値下がりもするんじゃないかなって思い、期待しています。




ここだけの話し、ライトコインがビットコイン同様、連れ高するんじゃないかなって思っていてですね、


ビットコインは技術的にちょいちょい下落する爆弾を抱えており、
ライトコインは似たような技術があるものの、

その差が縮まれば、差額が利益になるっつー目論見がありましてね、、、。



まぁこれ以上、暗号通貨を保管するのも面倒っていえば、それまでなんですが、



どうにか買いたいナという気持ちがあったり、なかったり。


検討されている方は、自己責任で。


現状ではビットコインの価格が上がれば上がるだけ、不便ってことです。

これを解消できるのはライトコインってことで注目されても不思議じゃありません。




半月ほど前に聞いた話しなんでね、ごにゃごにゃ。。。







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare





ビットコイン対応で政府もそれほどバカじゃない


子育てにおいて、親の命令が多いとどうなるか?

指示待ち人間になるか ウソをつくようになるか このどちらかだと言います。



それでは、ビットコインについてはどうでしょう?


ビットコインの関係に強攻策を使ったらどうなる??



ここでいう政府というのは為政者のことだと思ってください。


為政者が目の届く範囲であれば秩序に組み込むことは可能です。

しかしながら、為政者が禁止と強行した場合、ビットコインは下火になるでしょうか?



ビットコインは為政者の目の届かない場所でもやり取りが可能です。
(P2P技術ってそういうものです)

そのような技術を前に現実的な対応を考えると


為政者は少しでもコントロールしようとするなら、
禁止を強行できません。


そういう意味で、ビットコインが中国政府に睨まれても
ある日、突然、政府の意向でどうにかなるとは考えにくいです。



まぁ 無いことは無いでしょうが、

論理的に考えれば、確率は低いっていうことです。




新しい技術は、守旧派からすれば抵抗しなければなりません。

その前に、常識的に広まってしまえばOKなのですが、、、。



いまは、まだ水面下の技術、水面下の存在でいいと思います。



日本では間違いなく東京五輪の話題の1つになるでしょう。


ちょうど2020年は再び半減期ですしね。



価格動向は気になりますが、少額でも持っていて良いと思っています。
(完全にポジショントークw)



まぁ 論理的にすべてが起こるとは限りませんが、

思索してみるのも大切かなって思って。



 

こういう時に限ってビットコインがもらえる…。

00a



フォーセットをコチコチやっていますが、

FreeBitoco.in で 0.007BTCまで来ました。




今日はちょうどREWARD POINTSを3200使って1000%ボーナスにしたのに、

こんなときに限って9990つまり、いつもの100倍ビットコイン貰えました。



おいおい、超少額が少額になったってだけだけど、
あんだけポイント使ってんだから、いま出なくてもいいだろうよ…。


このサイトはビットコインをノーリスクで入手できるので、ありがたいです。


フェアに設定されているというので10000回すべてまわせば0.25BTCくらいいくんじゃないかと、馬鹿みたいに信じてやり続けています。


いまは3000回超えたところ。1/3くらいですね。









↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare




 

プレゼント結果発表!



 ども なけぬし でございます。


いかがお過ごしでしょうか。ビットコインの価格でアタフタしている場合じゃないですよ。


数年後にはもう一桁増えているハズですからね(^o^)


さて、プレゼントキャンペーンにたくさんのご応募ありがとうございました。


ダブリなく、最小の数字を応募された方は・・・

↓   ↓   ↓


11の数字を選ばれた方に勝者決定です。


最初の10桁を表記しておきますので、ご確認ください。

1DNqCRAcHA




当選者の方には ハードウェアウォレットを差し上げますので、

郵便番号、住所、氏名、本人確認のビットコインアドレスをメッセージでお知らせください。

レターパックライトで発送を予定しています。



今後とも、このようなプレゼントキャンペーンを

不定期に行う予定です。ご意見、ご感想なども広く募集しております。


ご支援よろしくお願い致します。







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare




ビットコイン急騰記念!プレゼントキャンペーンです

新年おめでとうございます。 なけぬし です。



早いものでビットコインを増やしたイーサリアムバブルも去年のこととなりました。


ビットコイン価格もついに1000ドル超という節目を迎えましたね。


1020ドル 12万円ほどになっていますね。



予想は別の投稿に割愛しまして、今回は新春プレゼントキャンペーンを
開催したいと思います。



まずは、ビットコインを売却して捻出したおカネで旅行に行ってきました。

良い年末を過ごすことができました。ありがたいことです。




IMG_1420



IMG_1389


IMG_1344



IMG_1627



さて、長くなりましたが、プレゼントキャンペーンを。



かつて、まとめて輸入したハードウェアウォレットがありますので、

勝者1名様にプレゼントしたいと思います!


もちろん、未開封です。






次に 応募についてご案内します。


1)勝負の数字を1つ記入してください。(※1)
2)ビットコインアドレスを記入してください。
3)応募はブログ右側にあるメッセージ欄をご利用ください。
 (応募不能など不備があればコメントください。)

※1 勝負についてご案内します。

 ・ 3桁の数字001~999を使用して一番小さい数字を記入します。
 ・ 同じ数字があれば無効(負け)になります。
 ・ 単独で最小の数字を選んだ方が勝者になります。
 ・ ビットコインアドレスは個人の特定に使用させていただきます。
 ・ 勝者には送料無料で送付します。
   (住所氏名をのちほどメッセージで伝えることに了承してください。)

 ・ NPOINTの所有者は勝負の数字を3つ記入OKです。
   (NPOINT所有のアドレスを使用して応募してください)
   (応募完了時に寄付していただければ数字を3つ選んでいただいてOKです)

 ・ 締め切りは 日本時間で平成29年1月8日23時59分とします。
 




IMG_2964



ハードウェアウォレットの詳細は公式サイトをご確認ください。


どうしても欲しいという方は、勝負とは別に3000円分のビットコインでおわけすることも可能です(15ユーロですが関税などあるので、それくらいの金額になると思います)



今回はテストケースになりますが、反響次第で、このようなキャンペーンを随時おこなっていく予定です。ぜひご協力ください。








↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare




あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5500 DCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

20 ETH

- IXT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

171000 XEM

120000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/07/17現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング