なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2016年11月

イーサリアムは失敗なのかナ?



手持ちのイーサリアムは10ETHでしたが、ますます下落が予想されますので、


一端、すべて売りました。 0.12BTCくらいです。


もっと下落すれば買い戻すことも検討していますし、
クラウドマイニングでイーサリアムを掘り続けていますので、
自然と回復が図れる数字だと思っています。


イーサリアムはビットコインと開発志向も違うと思っているので、
そこまでおかしいとは思っていません。

ただ、風向きが一時的に悪いであろうから、投資家として一時売りました。


まぁ極めて少額ですから、いいんですけどネ


これよりもビットコインの下落の速度が早ければ、イーサリアムを買い戻すことだってありますからね。


みなさんのご武運をお祈りしています☆








↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare 

クラウドマイニングでビットコイン集めてます、という話し。



(記事を書いている)現在ビットコインの価格は84800円ほどです。


1BTC=730ドルで推移しています。



チャート的にそろそろ下がってきてもおかしくないと思うのですが、
ファンダメンタルズ的に、購入者が増えているでしょうから、

【押し目待ちに押し目なし】

と、いったところでしょうか。


私は基本的に20BTCを保持し、東京五輪では次の半減期となり価格2倍を予想しています。

いま8万なら4年後16万まであると踏んでいます。(自己責任で)


それで、トレードで溶かすよりは、クラウドマイニングを実践しています。
よくわからない人は近づかないほうが良いと思います。
勉強したい人は少額投資してみるのも面白いでしょう。

なによりもビットコインで買い物をしたことがない人は貴重な体験です。

いろいろやってみるのも悪くないと思いますヨ




---


hashflare

SHA-256 0.5 TH/s 200ドル (約2.5万円)
SHA-256 0.35 TH/s   (約0.6万円) 2016/07/31
SHA-256 1.0 TH/s 144ドル (約1.5万円)2016/08/08 
SHA-256 1.0 TH/s 144ドル (約1.5万円)2016/08/14  
Scrypt 100 MH/s 666ドル (約8万円)

総額1010ドルの投資になります。

第1回0.02195394BTCを引き出し。
第2回0.016BTCを引き出し。

(省略)過去記事を参考してください

第30回0.1BTCを引き出し。
第31回0.2BTCを引き出し。
第32回0.08BTCを引き出し。
第33回0.1BTCを引き出し。
第34回0.1BTCを引き出し。
第35回0.1BTCを引き出し。
第36回0.1BTCを引き出し。
第37回0.1BTCを引き出し。
第38回0.1BTCを引き出し。New!



小計 約2.604BTC 


genesis-mining


1年契約 275USD(リンク先からの契約で割引後。割引前290USD)
毎日50円くらいのレートで全自動で振り込まれてきます。



Bit core mining 


500 GH/s 0.1BTC (7132.66円)
 25 GH/s プロモコード ボーナス

第1回 0.002BTCを引き出し。
第2回 0.002BTCを引き出し。
第3回 0.002BTCを引き出し。
第4回 0.002BTCを引き出し。


新規の販売は停止しています。。。




そんなわけで、あまり打つ手がありませんが、
コツコツ、クラウドマイニングを回収している状況です。



ビットコインがあがればアルトコインは下がり、

イーサリアムは低迷していますが、まだまだこれからだと思っています。


ビットコインもイーサリアムも危ないって思う人には危ないものです。


自分の許容範囲で未来に賭けてみるのがよいのではないでしょうか。





最近は、そんな感じで まったり 価格動向を眺めています。


印象としては、案外、ビットコイン、高値で安定しているよねって。

インド高額紙幣問題?中国バブル?トランプ効果?
いろんなことが考えられますが、ビットコインの真価はまだまだこれからだと思っています。






↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

イーサリアムのクラウドマイニング分


なけぬしの使うクラウドマイニングの主力サービス HashFlare ですが、



ブラックフライデー(※1)でセール価格になっています!

こんなにお得なんだけど、どんだけ買おうか悩んでいます。
11月27日(現地時間)までです。

※1 感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。 正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日

SHA-256 per 10 GH/s $1.20 → $1.00
SCRYPT per 1 MH/s $9.90 → $8.80
ETHASH per 100 KH/s $2.90 → $2.20
EQUIASH per 0.1 H/s $4.20 → $3.20 
DASH per 1 MH/s $6.00 → $3.50



イーサリアムの価格は下がっていますが、
コツコツ集めています。
こちらはクラウドマイニング分です。



【契約】12.5MH/s 

10MH/s 0.8999BTC(42588円)
2.5MH/s 0.22BTC(10450円)


テスト    1ETH
2016/07/18 12ETH
2016/08/29  4ETH
2016/10/26 2ETH
2016/11/21 2ETH


小計 21ETH (10ETH保有)







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

 

売った後ほどよく上がるw


ども、なけぬしです。

ひさびさの投稿になりましたが元気にやっております。


ビットコイナー各位におかれましては、ただ傍観するのが最善手なのでは

ないかと、ブログネタにお困りのこと心中お察しいたします。



というわけで、ビットコイン価格が82000円くらいですか?
740ドルまで来ましたね。



手持ちのビットコインを少額ですが売ったので、下がれば買い戻しますし、

売ったものほどよく上がるもので、

買い戻したい気持ちは誰しも同じなんじゃないかなって思っています。





年内はこんな感じで終了ですかね。

Segwitについてもフツーに終わりそうですし。




勇気ある人は、このタイミングでイーサリアムやXEMを買い増すんでしょうね。


私は20BTCを保持するのを基本にしていますので、
あまりトレードで動ける状態ではありません。



今回の高値が4年後には2倍になると思っています。



私はあと10年は20BTCを持ち続けたいナと思っています。




起業に関しては、副業的なものが少しずつ軌道に乗ってきたので、
ビットコインで目先の利益を確保する理由が薄らいでいます。


今回の旅行費用20万は目先の確保しちゃたけど(汗)


そんな感じです。




ビットコイナーのみなさん グッドラック!
 

トランプ大統領でビットコインはどうなった!?


アメリカ大統領選挙の速報を見ながら…


ビットコイン価格が乱高下しているので、しばらくメモしておきたいと思います。






記事を書いている今では 1BTC=733ドル 74800円です。


ちょっと前までは700ドルでした。


ビットコインは、ますます不安定な経済状況とのバランスで支持が高まる可能性を秘めています。



今回のケースでは、誰が大統領になるかではなくて、

いかに情勢不安で頼りにされるか、のよい試金石になったのではないでしょうか。



世界経済の混乱が見込まれれば、その回避手段として

ますます脚光を浴びるであろう、暗号通貨。





その大本命であるビットコインは、ますます需要が増すでしょう。




おそらく、保管方法がより安価に安全にわかりやすくなればもっと普及が加速するでしょう。


それほど遠くない将来に、そのような仕組みが確立されると思います。


(たとえばビットコインのETFなども含めて。)


すると、資金の流入はあっても出ていくのは少ないんじゃないだろうかと予測します。




日本は円高になるほど、世界的にみて相対的には平和なわけですから
日本人にはビットコインの価値はわかりにくいと思いますが、
少額で良いから持っておくことが将来的にプラスに働くと思っています。








t-b


 
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

約4 BCH

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

約250000 XEM

約22000 CMS

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/10/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング