なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2016年09月

インディースクェアウォレットを使っています



なけぬしヽ(´ー`)ノです


今回は、独自トークンをとてつもなく身近にしたアプリ「Ideie Squar wallet」の記事が人気のようです。


また質問をいただいたのでお答えしたいと思います。


> IndeSquoreからはbitcoinやxcp等
> 独自のトークンを送受信できるのでしょうか?


ビットコインのウォレット(お財布)ですから、ビットコインの送信、受信は可能です。


またXCPというカウンターパーティートークンの購入も可能です。

(私も少額ですが5XCP持っています)


また独自トークンを発行することも可能です。


発行したトークンは送信、受信も可能となります。

ここで、注意が必要なのですが独自のトークンを送信するときは
手数料が必要になります。少額ですが数十、数百と送るとバカになりません。


独自トークンを発行する場合は、計画的に。
(詐欺に思われるトークンは発給が禁止される場合があるようです)



ちなみに、このブログの独自トークンであるNPOINT(エヌポイント)は、
現在、製作中のオンライン講座の購入権を交換できるように考えています。

NPOINTホルダーの方は、ご期待いただきお待ちいただければと思います。






IMG_3025

1) アプリをダウンロードして起動すると、このロゴがでてきます。




IMG_3026

2) 初めての方は、新しいウォレットを作る(もちろん無料)をタップ。

2’) アカウントを持っている方は、パスフレーズとパスワードを入力します。パスフレーズは12個の英単語ですが、その間には半角スペースを挿入してください。


IMG_3027


3) パスワードの設定を終えると自分のウォレット(お財布という意味)が自動的に作られます。その際にパスフレーズ(パスワードではありません。12個の英単語です。)これを必ず記録しておきましょう。次回、ログインの際に必要です。

ちなみに、ログインする際は2’)を参照してください。


IMG_3028

4) 「受け取る」をタップするとQRコードとともにビットコインアドレスという文字列(上記では1Gzrk…)というものがありますので、ウォレットを要求されたら、この文字列だということを忘れないようにしましょう。




5) あとは、ビットコインを買うなり、もらうなり、当てるなり、ワクワクしましょう。

このビットコインアドレスは誰に教えても問題ありません。

当たり前ですが、パスワードは誰にも教えてはいけません。(このアプリに入るためのパスワードです)
12個の英単語のパスフレーズも誰にも教えてはいけません。(これを間違えるとウォレットに辿り着きませんし、誰にも復活できないので注意です)







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare
 

疑う人ほどビットコインをタダでGETしておこう!


こちらのサイト



こちらで登録すると1mBTC(約60円)相当が貰えます。



ビットコインってなんだろう?という方にはこのような無料GETは貴重な体験です。


金額の多い、少ないではなくて、実際にビットコインをやりとりして、
いろいろな可能性を体験してみてください。





 

ビットコイン等 暗号通貨の保有総額について


なけぬしブログをご覧いただき、ありがとうございます。


本来は、起業ブログでしたが、


資金を集めM&Aが現実的と知り、その過程でビットコインなど暗号通貨に投資をしています。



と、いうわけで、当ブログについて、ご質問のメッセージをいただきましたのでお答えしたいと思います。


1ヶ月ほどまえからひっそりとご覧頂いている方から、

保有している暗号通貨はどうしたんか?ということについてです。


堂々とお読みいただいて構わないと思うのですが (^_^;)



もともと50万円でスタートした企画。

一生分の宝くじを買ったと思い50万円を用意しました。

(そのため、私は一生宝くじを買いません。パチンコ、競馬などもやりませんし、日本株もFXもやっていません)




2015年5月から、このブログは始めていますが、2015年初頭にはビットコインを知り、少額保有していました。


2015年前半はクラウドマイニングによってビットコインを少しずつ増やしました。

2015年後半は寄付を受けたり、懸賞の賞金としてビットコインをもらったこともあります。

2016年前半、ここで大きくビットコインを増やしました。
ビットコインのコア開発者がビットコインの将来を悲観する内容を公表。
それに動じた投資家が売りを加速させ、ビットコイン価格が下落基調に。



そこで、リスク回避としてイーサリアムを大きく買い越し。


かねてから、イーサリアムの開発(?)が遅れているとの情報もあり、
2ヶ月後にその進捗が進んだことからイーサリアムの価格が急騰して、波に乗れました。




2ヶ月ほどで4倍ほど(6BTC→24BTCほど)に増やします。


(この経験で暗号通貨の投資は「情報の先回りと、そのトキを待つ」という方針が固まりました)



2016年後半にはイーサリアムでの急騰に味をしめICO(暗号通貨の新規募集)に利益の一部を振り向けることに。





ビットシェアズ(OBITS) 約3BTC

XEM 約5BTC

SYS 約0.3BTC

REP 約0.5BTC

DCT 約1BTC




これらは、3~5年のウチに急騰(10倍)くらいする見込みで投資しています。



現在は最近、20万円弱の回収を行いました。



左の欄に保有暗号通貨を一覧で書いてあるのが、現在持っているものです。




来年の今頃には100BTCに届いていると嬉しいんですけどね。



まだまだ暗号通貨は希少価値が理解されていませんので、
チャンスなのですが、それなりに学習されることをおすすめします。



(詐欺とかインチキコインが多いですからね)









↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare




OBITS全力おじさん



ビットシェアズ上で動くオープンレジャー(分散型自動取引所という感じのもの)の権利に相当するOBITSという暗号通貨に投資しています。


ちなみにオープンレジャーはビットシェアズのウォレットとなっていますので、ビットシェアズが注目されれば自然とオープンレジャーが活性化します。


ビットシェアズの公式はこちらです。



いままでビットシェアズとして9000BTS持っていたのですが

すべてOBITSにするためにトレードしました。

ビットシェアズはほぼゼロ。OBITSは16000OBITSになりました。

(ちょっと計算があいませんが端数があったもので…)



OBITSは、Payback(買い戻し)ではなく配当の方向で調整していくだろうと踏んで買い増しました。


一時期、ビットシェアズは1000satoshiを超えてきたのですが、また割ってしまいましたネ


ビットコインに戻す前にOBITSの成功を期待したいと思い、今回のトレードです。








↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare



 

ビットコイン投資家らしからぬ。。。


記事投稿の現在は1BTC=597ドルです


実は先日60580円で3BTC売却していました。


年末、旅行に行くことにしたので、どうしてもお小遣いが足りなかったので、18万円くらい確保しました。


それまでにまた買い戻す可能性はありますけれど、

旅費のあてがなかったので、一応、投資家としてはダメなことをやってしまいました。



REP とか DCT とか 楽しみを持ちつつ


ゆっくり付き合っていきます(・∀・)




ビットコイン投資は長いことやっていますが、少額ですから、

某氏のようにメディアに出てうらやましい!なんて思ってないんだからね!


新しい情報も吐き出すつもりはない(おカネ払って入手しているし…)っていうものアリ。


書けることがどんどん減っていくのであった。。。







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare 
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

約4 BCH

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

約250000 XEM

約22000 CMS

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/10/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング