なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2016年07月

クラウドマイニングも作戦変更。。。



(記事を書いている)現在ビットコインの価格は64900円ほどです。


635ドルくらいで推移しています。



クラウドマイニングで元本回収を達成したものは、
再投資して投資を加速してみようと思います。


---


hashflare

SHA-256 0.5 TH/s 200ドル (約2.5万円)
Scrypt 100 MH/s 666ドル (約8万円)

総額866ドルの投資になります。

第1回0.02195394BTCを引き出し。
第2回0.016BTCを引き出し。

(省略)過去記事を参考してください

第30回0.1BTCを引き出し。
第31回0.2BTCを引き出し。

第32回 0.35TH/s (約0.09BTC)を再契約しました。New!


小計 約1.924BTC 


ちょっと作戦を変更して、回収が達成できたので再投資してみました。

うまくいけば指数関数的に増えてくれるのかもしれません。

まぁリスクとリターンの関係ですよね、きっと。



genesis-mining


1年契約 275USD(リンク先からの契約で割引後。割引前290USD)

少額で回収は不明です。


Bit core mining 


500 GH/s 0.1BTC (7132.66円)
 25 GH/s プロモコード ボーナス

 




↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

ビットコインを始めたいけど始められない人は、とりあえず…



ビットコインを始めるとフォーセットという言葉を耳にします。
簡単にいうと、広告を見るお礼に極少額のビットコインをもらえます。


ビットコインを始めるには少額からスタートして覚えていくのが
良いと思います。

まずはウォレットが必要なので、アプリなりサイトなりで準備することですね。






PCを常時起動している方にオススメなのは、 FreeBitoco.in です。


かれこれ半年くらいですかね、暇なときにコチコチ押しています。
(1時間に1回しかできません)

0.016BTCを超えてきました。
0.01BTCで700円弱だと思います。
始めた頃はレートで500円くらいでした。



ご存知の通り、ビットコインは発行上限が決まっていますので、
自然と希少価値が高まると思います。

あきるまでやっておいて、数年後には、高価になっているかもしれませんネ




少しでもビットコインは欲しい。

だけど、損はしたくない。

しかもPCあるし。。。



こういう人にオススメですよ。




btc








↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare




 

イーサリアムをノーポジに。。。

ビットコイン価格は656ドルです。


株にも為替にも通用する チャートの読み方 はビットコインにも

通用すると思うので今のうちに勉強しようと思っています。


イーサリアムは、今後のストーリーで大勢が判明するまで保留でしょうか。。。




2016/07/15 0.017579BTC で 60ETH を購入しました。
2016/07/16 0.0175 BTC で 40ETH を購入しました。
2016/07/17 0.017  BTC で 50ETH を購入しました。
2016/07/18 クラウドマイニングで 12ETH を追加しました。
2016/07/18 0.01625 BTC で  50ETH を購入しました。
2016/07/26 The DAO の返金  151ETH を追加しました。
2016/07/26 0.01945BTC で  7ETH を購入しました。

2016/07/27 0.0183BTC で 200 ETH を売却しました。
      (※5BTCを回収しました)
2016/07/28 0.01958BTC で 100ETH を売却しました。
2016/07/28 0.0023BTC で 442ETC を売却しました。

2016/07/29 0.01942BTC で 200ETH を売却しました。New!


0ETH+9.8BTC




クラウドマイニングを除いて 

イーサリアムならびにイーサリアムクラシックは

ノーポジションになりました。



イーサリアムはETF(上場投資信託)になったので、

一般投資家や機関投資家に広く買われる可能性があります。


その反面、昨今のハードフォーク以降の展開により、

将来的にETHとETCの関係性が不透明になりました。



そこで、よほどの余力または、チャンスが見えないうちは

しばらくイーサリアムのトレードは行わないかもしれません。




常に情報を追いかけて行こうとは思いますが
現状ではそのような認識です。








↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare
 

イーサリアムの売買について



ビットコイン界隈の方のイーサリアムに対するスタンスが明確になってきたようです。


基本的には暗号通貨はビットコインと同様に「誰か特定の思惑でコントロールされないことが大切」という強い思いがあるでしょうから、


「イーサリアムクラシックの方が正当である」という結論に納得できます。


しかしながら、イーサリアム側からすれば、みすみすハッカーの利益になってたまるか、という思いがあります。そもそも実験段階なんだから、こっち(開発チーム)の思い描いた通りにやるべきという意味でのハードフォークだったのでしょう。


ここで正義が対立するわけです。


理想か現実かは別として私たち投資家はどのような行動を取るべきでしょうか。



私の考えのなかにある材料を元に考えるといくつかのストーリーになります。



1)イーサリアムが価格上昇し、イーサリアムクラシックが無価値になる

現行の開発がイーサリアムである以上、
イーサリアムクラシックの存在は邪魔。
潰そうとしたけどタイミングを逸した。

将来的にはイーサリアムの開発が花咲き、
クラシックの存在意義が薄れていくというストーリー。


2)イーサリアムの価格とイーサリアムクラシックの価格が同一になる

イーサリアムとクラシックの価値が同一であれば同じ価格になります。

しかしながら、量が2倍という見方もできるので価格は半減でしょうね。
つまり、イーサリアムの価格が下がり、クラシックの価格が上がる、と。

クラシックに投資している人はこのようなストーリーだと思います。


3)イーサリアムの価格上昇し、イーサリアムクラシックが別物になる

これは1)と似たストーリーなのですが、その先に起きる現象かもしれません。
イーサリアムが力を持った場合、クラシックが黙って無価値を受け入れるとは
思えません。別物としての道を模索しますが、それもそれでイーサリアムより
劣る存在になるのではないでしょうか。


4)イーサリアムの価格が下落し、イーサリアムクラシックが生き残る


ハードフォーク自体は成功でも、理念に反する汚点を残したために
クラシックが正統派として逆転する未来も無きにしもあらず。

あの時、イーサリアムがハードフォークしないで
ハッカーにおとなしく授業料を渡していれば・・・

という、一部の意見が声高に広まるでしょう。




これらのストーリーの根本は何か?というと、

結局は、イーサリアムのハードフォークの意義を
肯定するか否定するかなんですよね。


ビットコインを熟知している人は、ハードフォークを否定したと思います。


私はプロジェクトがうまく進めばいいな、と思う緩いほうなので、
ハードフォーク肯定派です。

(プロジェクトがうまく進めばいいというより、投資で損したくない派ですね。)



このあたりはどうなるか、良くも悪くもオモチャ(実験台)になると
思っているので、私のなかでイーサリアム投資は終了しました。



多くの利益をありがとう! イーサリアム!!

そして、未来への希望は持ち続けています。

頑張れ! イーサリアム!!




まだイーサリアムのクラウドマイニングがあるので、そちらはほそぼそ
掘っていくつもりです。


あと、シナリオに沿っていればトレードはするかもしれませんよ。
投資家(投機家?)なので。



今回もド素人が利益のために備忘録として書いたものです。

反論は大いに受け入れます。
その通りだと思います。




できるだけ、ひっそりと行きましょう。


世間ではイーサリアムの情報収集で大騒ぎみたいですね。


さて、



安心感を放棄して、イーサリアムを売却してNEM(XEM)を購入継続中です。

1BTC追加してさっそく購入しました。


売りが180万XEMくらいありましたが、いつ急変するかわからないので
売り圧力をものともせずに買い向かいました(笑)




トータル3.7BTCにてNEM(XEM)を

2016/02/07   0.00000162BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/15   0.00000143BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/18   0.00000107BTC で 40000XEM買いました。

-45000XEM 

2016/03/29   0.00000372BTC で 20000XEM買いました。 
2016/04/20   0.00000384BTC で 50000XEM買いました。
2016/04/29   0.00000362BTC で 25000XEM買いました。
2016/05/20   0.00000353BTC で  5000XEM買いました。
2016/06/10   0.00000335BTC で 30000XEM買いました。
  
2016/06/28   0.00001753BTC で 100000XEM売りました。
※このとき1.75BTCを回収

2016/07/15   0.00001235BTC で 10000XEM買いました。
2016/07/23   0.00001078BTC で 45000XEM買いました。
2016/07/25   0.00001041BTC で 10000XEM買いました。
2016/07/27   0.00001023BTC で 195000XEM買いました。
2016/07/28   0.00000997BTC で 100000XEM買いました。NEW!

小計 495000XEM 


一応、冗談で言っている100万XEMの半分まで到達しました。

なんとなくメドが立ちました。

まだ買う余力があるので、半額くらいになるまでついていける覚悟です。



他にも攻める気持ちを大切にしつつ、よく観察していこうと思います。



ただ、誰にもオススメしませんので自己責任で。











備忘録的にちょっと整理しておくと…

0.7BTC使用

1.75BTC回収

0.6BTC追加
(ただしDecredのエアードロップ売却益なので実質無料)

恩クリを破棄して3BTC追加

495000XEM 保有中 ←いまここ





↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

約4 BCH

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

約250000 XEM

約22000 CMS

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/10/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング