なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2016年06月

次に投資する暗号通貨がほぼ決定!?



2月8日の投稿を再検討してみたいと思います。




50 Crypto Currencies Watch List in 2016

Made by: ビットコイン投資ガイド 2016年版



基本的にはビットコインがコケる可能性があると見ています。
その場合、ライトコインもドージコインもモナコインも総じて終わりだと思います。

ビットコインがこける可能性はかなり減りましたネ。
半減期も乗り越えられるでしょう(希望的観測)


DASHは生き残るかな。違う意味で規制の対象になるかもしれません。それは、匿名性がありすぎるから返って政府に睨まれる可能性があるということです。

DASHは当初持っていたのですが2倍になったくらいで手放した経緯があります。ここから数十倍は狙いにくいですが、着実に地位を築いている感じがします。タイミングをみて再び投資してもいいかなって思っています。


プラットフォームという意味ではイーサリアム、XEM、ビットシェアズ(またそのウォレットであるオープンレジャーの権利(?)であるOBITS)は次の本命だと思っています。

イーサリアムは見事、来ましたね。いまではTHE DAO問題がありますが、どうにか乗り切るのではないでしょうか。

イーサリアムの対応を教訓として、カウンターパーティー(XCP)の対応が評価され一時2倍くらいに急騰したのが特徴的でした。似たような機能の別クリプトは反省を糧に高騰するという教訓を覚えておきたいです。

またXEMは見事に高騰しました。本来は秋まで持っているつもりでしたが、その頃にはもっと上がると思っています。

ビットシェアズは思いのほか苦戦していますが、過去のイメージがちょっと悪いのかなって気がしていますが、まだまだチャンスがあると思っています。



NXTに関してはあまり興味を持っていないので評価がわかりませんが、
右上のグループは上昇する可能性が高いように見えますね。



最近、急激に興味を持ちだしたのがSYSです。

情報収集を続けるとともに、ちょっとずつ投資してもいいかなって思っています。


クラウドマイニングがほぼ壊滅のいま、少額の投資で続けるか、

ビットコイン、イーサリアムのトレードに挑戦するか、悩みではありますが、

潜在的な可能性に賭けておくのも面白そうです。










↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare


 

XEMで恩株化つまり恩クリプト。略して恩クリなのだ。


暗い話題も多いですが、トータルプラスならOKでしょう。

そういう投稿です。



現在、ビットコインの価格が645ドルです。




トータル0.7BTCにてNEM(XEM)を

2016/02/07   0.00000162BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/15   0.00000143BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/18   0.00000107BTC で 40000XEM買いました。

-45000XEM 

2016/03/29   0.00000372BTC で 20000XEM買いました。 
2016/04/20   0.00000384BTC で 50000XEM買いました。
2016/04/29   0.00000362BTC で 25000XEM買いました。
2016/05/20   0.00000353BTC で  5000XEM買いました。
2016/06/10   0.00000335BTC で 30000XEM買いました。
  
2016/06/28   0.00001753BTC で 100000XEM売りました。NEW!

小計 135000XEM +1.75BTC


本当は秋まで持っていようと考えていたのですが、

あまりにも直近で急騰したので、一部(半分)利確しました。


大幅に下落すれば買い戻します。



まぁ、これで元本回収できたわけですし、1BTCまるまる利益になったので、トレードするか、新たなマイニングするか(←懲りてない?)、


少し余裕が出ました。


それでも、XEMは秋からまだまだ上昇すると思っていますので、これで売りたい発作を抑えて少し忘れていられるかなと思うのです。




↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

【悲報】Hash Ocean死亡のお知らせかも




現在、 Hash Ocean がつながらない状況です。


支払いも遅いことから、逃げちゃった可能性があります。

orz


しばらく経ってから見てみる必要がありますが、確定ではありませんがクラウドマイニングの世界では嫌な傾向であると考えています。。。。



【追記】2016/06/29

フェイスブックに以下の記事がありましたので転載します。

---
Restart announce
Dear customer, HashOcean was hacked. For now we restore domain control and can sen few mails. So please share message about project start date: 06/29/2016. All payments will be repaid.
Team HashOcean

グーグル翻訳
アナウンス再起動します。
親愛なる顧客は、HashOceanがハッキングされました。今のところ、私たちは、ドメインコントロールを復元することができ銭いくつかのメール。 2016年6月29日:だから、プロジェクトの開始日についてのメッセージを共有してください。すべての支払いは返済されます。
チームHashOcean

--- 
 

クラウドマイニング回収達成と見る?



(記事を書いている)現在ビットコインの価格は67000円ほどです。


ここ数日の650ドルくらいで推移しています。


---


hashflare

SHA-256 0.5 TH/s 200ドル (約2.5万円)
Scrypt 100 MH/s 666ドル (約8万円)

総額866ドルの投資になります。

第1回0.02195394BTCを引き出し。
第2回0.016BTCを引き出し。

(省略)過去記事を参考してください

第24回0.1BTCを引き出し。
第25回0.1BTCを引き出し。
第26回0.1BTCを引き出し。
第27回0.1BTCを引き出し。
第30回0.1BTCを引き出し。NEW!

小計 約1.724BTC (約109.7%%回収)


ビットコイン価格の急騰と安定的な回収があいまって
前回から引き続き100%以上の回収を達成しました。

今後は、半減期で回収が減るかもしれませんが、
ノーリスクで手に入るので嬉しく思っています。


Mining Sweden

Mining Sweden 10 VIP Shares Extra (RMCS10)$122.40(約14688円)

第1回0.012BTCを引き出し。
第2回0.014BTCを引き出し。

(省略)過去記事を参考してください

第16回0.011BTCを引き出し。
第17回0.009BTCを引き出し。

4週間ほどペイアウト不能
(修復中とのことですが)もうダメかもしれませんね。

5月25日のブログから更新がありません。

当初は早期の復旧を、、、というようなニュアンスがあったのですが残念です。

小計 約0.222BTC (約101.2%回収)



genesis-mining


1年契約 275USD(リンク先からの契約で割引後。割引前290USD)

少額なので回収は難しくなっています。

宣伝はよく見かけますが新規に取り組むリターンが無いところです。



Hash Ocean


2015年11月4日 15Kh/s ※ログインボーナス
2015年11月5日 100Kh/s 0.0692BTC
2016年5月29日 1335Kh/s 0.746BTC 
2016年6月5日  1550Kh/s 0.6655BTC
         (レート1 BTC = $567.94)
2016年6月12日  1000Kh/s 0.47 BTC  
         (レート 1 BTC = $617.55)
2016年6月17日 1200kh/s  0.479 BTC
         (レート 1 BTC = $727.21)
2016年6月21日 1400kh/s 0.552BTC 
                                 (レート 1 BTC = $685.88)

合計 6600Kh/s 


毎日0.048BTC回収となります。


こちらは自動に毎日振り込まれるので
回収手続きを行なう必要はありませんので便利です。


10日経過で0.5BTC(33500円)という驚異の回収率です。

あまりにもうまく行っているので、安定して行って欲しいと祈るばかりです。。。




総じてビットコイン価格の上昇に助けられているフシがありますが、
難易度上昇やビットコイン報酬の半減期が予想されるなか、
ノーリスクになってようやくウマミが発生してきます(・∀・)v

 






↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

ビットコインのあげ材料みたい


イギリスのEU離脱が決定して

日経平均株価や為替で円ドルはじめ多くの通貨が波乱になりました。


そんななか



昨日、速報的にSegwitがマージしたという情報を耳にしました。

Segwitって何?という人向け記事
 

これにより、根本的な解決にはなりませんが、当初の危機は去った(去る)であろうという感じです。




予定価格より下がってこなかったので、1BTC68800円で購入しました。


6万円近辺に行っていたのでもう少し下げるかなと思ったのですが、
 


一応、10BTCを持っていることが当初の目標ですので、
買っておきました。



残りはクラウドマイニングでコツコツ増やしていますので、
10BTCは射程距離です。

それと同時に50万円の投資額回収も視野に入れてますので、

今秋までには達成したいと思います。










↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare
 
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

約4 BCH

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

約250000 XEM

約22000 CMS

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/10/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング