なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2016年05月

ひさびさにクラウドマイニングを追加!



(記事を書いている)現在ビットコインの価格は59300円ほどです。


ここ数日でビットコインが急騰しており523ドルくらいです。


そこで、有言実行といいましょうか、先日の投稿どおり
この機会にビットコインで買い物をしました。





Hash Ocean でトータル1450KH/sになりました。



---


hashflare

SHA-256 0.5 TH/s 200ドル (約2.5万円)
Scrypt 100 MH/s 666ドル (約8万円)

総額866ドルの投資になります。

第1回0.02195394BTCを引き出し。
第2回0.016BTCを引き出し。

(省略)過去記事を参考してください

第24回0.1BTCを引き出し。
第25回0.1BTCを引き出し。

小計 約1.424BTC (約80.4%回収)


現在の急騰直後のレートで計算すると回収率が大幅改善となっています。
クラウドマイニングはコツコツ回収していくので、将来的にビットコイン価格が
上昇していく場合に、妙味が増していくものと考えます。




Mining Sweden

Mining Sweden 10 VIP Shares Extra (RMCS10)$122.40(約14688円)

第1回0.012BTCを引き出し。
第2回0.014BTCを引き出し。

(省略)過去記事を参考してください

第16回0.011BTCを引き出し。
第17回0.009BTCを引き出し。

2週間ほどペイアウト不能(修復中とのこと)

小計 約0.222BTC (約89.6%回収)


トラブルの回復が遅れています。
仕方がないような気もしますが、
しばらく待っているしかありませんね。




genesis-mining


1年契約 275USD(リンク先からの契約で割引後。割引前290USD)

少額なので回収は難しくなっています。

宣伝はよく見かけますが新規に取り組むリターンが無いところです。



Hash Ocean


先日 1 BTC = $453.43のときに100kh/sを0.0692 BTC 31ドル相当で購入しました。

2015年11月4日 15Kh/s ※ログインボーナス
2015年11月5日 100Kh/s 0.0692BTC
2016年5月29日 1335Kh/s 0.746BTC NEW!


一時、回収済みでしたがリセットして今年ぶんの回収を始めます。

もうすぐ(7月10日頃)にビットコインの半減期があるのですが、
ビットコイン価格があがれば報酬が半分でもウマ味があるのでは
ないかと期待しての行動です。


価格が上がっていることで、半減期前に
少しでも回収を進めたいと思います。


Hash Ocean は最低数量以上であれば毎日自動に振り込まれるので、
ここには書きにくいのですが、ある程度貯まった経過を書き残して公開
したいと思います。 








↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

ビットコインの価格動向を4年後まで覚えておこう!



あくまでも可能性の話しですので、興味半分でお読みいただきたいのですが、


まもなく(今年の7月10日)にビットコインのマイニング報酬の半減期を迎えます。


これはおおよそ4年に1度のタイミングとされています。
前回はそれほど価格にインパクトがなく、
なによりもビットコインの存在が希薄でした。

それと似た機会がライトコインにもありましたが、
確かにライトコインの半減期前には価格が急騰することに
なりましたが、当時を知っている者からすると、
取り込み詐欺に利用されたライトコインの価格が急騰したと見るのが
その顛末で、正しく半減期の影響だけだとは考えにくいものです。


さて、ですから、いましばらくの価格動向は次の4年後の半減期に
どのあたりから上昇し、どのような経過で価格形成していくのか、
参考になるものと考えます。


今の動向は、ビットコインが世に問う初めての半減期期待と私は考えます。

ですから、この未知なる期間を、
次の貴重な判断材料にするために、

単なる価格だけではなく、どのような思惑があり、
何を影響にして、価格変動があったのかを
覚えておく必要があると思います。







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

 

ビットコイン急騰したときの妙手とは「使う」?



(記事を書いている)現在ビットコインの価格は51800円ほどです。


さきほど、ドルベースでは最大477ドルまで急騰していたビットコイン。
数日前までは450ドルを割っていたのでまさに急騰です。


トレードでうまく立ち回れればいいのですが、損する可能性もあります。
いつも市場を気にしているわけにはいかない人がいるのも事実。


一時的に急騰と踏んだ場合、投資家にはどのような選択肢があるでしょうか。


私が考える妙手はクラウドマイニング。

クラウドマイニング契約はビットコイン建てで購入できる場合がほとんどです。




hashflare はイーサリアムのマイニングも行っていますので、ビットコインが急騰したタイミングでイーサリアムの契約をするというのも面白いでしょう。



Hash Ocean は、早期回収が魅力のクラウドマイニング。通常半年くらいかかりそうな回収が3ヶ月くらいで達成できる計算になります。




残念ながら、なけぬしが行っているクラウドマイニングでうまく行っていると思うのは上記の2つのみ。
詐欺サービスやら、真面目だけどマシントラブルや回収の目処が全く立たないものまで、いろいろあります。


ビットコインにはマイニングの作業が必要です。

ビットコインを買ったままという作戦もアリですが、
一部でも毎日マイニングした報酬を得るのも楽しみのひとつ。



将来的に希少価値を持つことがわかっているビットコインだからこそ、
取れる範囲のリスクを取って、手元に増やしたいものです(・∀・)






↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

しいてZaifの思惑に乗ってみる



Zaif というビットコインの取引所があって、


シンプルながら使いやすいのでもっぱら取引はZaifを利用しています。



Zaif はログインボーナスとして、毎日条件をクリアすれば
数十円ですがもらえるキャンペーンを長く実施しています。

たかだか数十円ですが、私の場合1週間もすれば0.01BTC購入できる額を手に入れることができます。


毎週0.01BTC(500円弱)を手に入れるのってクラウドマイニングでも結構な額を入金しなければなりませんし、
なによりも投資額を回収する必要がない。これが大きいですね。


基本的にノーリスクでビットコインは集めておくべきだと思っています。



(余談ですが、ゲームアプリやフォーセットで極少額でもビットコインを集めておこうと思っていますし。。。)



そのZaifですが、ログインボーナスの条件が

許せる範囲で条件の変更がありました。
(もらっておいて強気ですが・・・)

いままでは3BTC以上であること一点でしたが

3BTC以上あることと、
過去3ヶ月の取引高の累計が10万円以上であること


が条件になりました。



そこで、焦って瞬間的に売買する必要があるかなって思って確認したら、


条件をクリアしていました。


このような条件が厳しくなってきたら、ログインボーナスをあきらめて
ハードウェアウォレットに保管しようと思うのですが、
現状はまだコツコツ集めていこうと思っています。



なんか、ビットコインを持っていると、利益かどうかというより、

持っていたくなる中毒性があるような気がしていますが、
どうでしょうかね???(・∀・)






↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare









 

GEMZが死んだ? ICOOはダメ? 




GEMZが取引所Poloから除外されたようで、価格が急落しているようです。


また

ICOO や The DAO の評価に疑問を持つ人もいるようです。


まぁそりゃそうだと思います。


投資なんて、一歩間違えれば詐欺とかとあまり変わりませんからね。


それはそうなんだけれど、それぞれのスタンスに従って投資することが
大切なんだと思うんですよ。


(私がいちいち言うことではないのでしょうけれど…)


私は一応、ビットコインが今後値上がりするほうに賭けているようなものです。


ですから、ある意味では引くに引けない状況です(笑)




当然、未来は誰にもわかりません。


ただ、それなりに食いついているわけではなくて、
リップルやモナコインなど見送ってきたものもあります。

DASHも注目してから2倍くらいになりましたが
予想できていて見逃したものもあります。



ここまで来るとある程度の予見とリスクテイクだと思います。



現状では投資額以上の評価額になっていますが、

なけぬしラジオでも語ったように、失敗やトラブルがあっても

突き進んで来た結果だと思っています。




今後もそういうことがあるでしょうが、

それ以上に上回る成績を残すために果敢に行くしかないと思っています。








↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare





 
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5500 DCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

20 ETH

- IXT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

171000 XEM

120000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/07/17現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング