なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2016年04月

コツコツ暗号通貨に積立ていくイメージ



poloniex という取引所でXEMを買い集める計画の途中です。


ビットコインの価格が449ドルです。
0.1BTCを追加して、マイナー暗号通貨投資に振り向けます。


トータル0.6BTCにてNEM(XEM)を

2016/02/07   0.00000162BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/15   0.00000143BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/18   0.00000107BTC で 40000XEM買いました。

-45000XEM 

2016/03/29   0.00000372BTC で 20000XEM買いました。 
2016/04/20   0.00000384BTC で 50000XEM買いました。
2016/04/29   0.00000362BTC で 25000XEM買いました。

  


小計 200000XEM


テックビューロの技術力でmijinが実証実験として好成績を残しているようです。秋にはXEMにも波及してくれるだろうと、希望的観測でいます。


あちこちで期待する投資家(?)のコメントを見かけますが、


リスクテイクの許容範囲で応援していければと思います。

またしばらくすると、クラウドマイニングでビットコインが増えていますので、それを再投資に向けていくつもりです。




↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

ビットコインなんて所詮、道具さ。(・∀・ )革命のネ!




もともと起業(ビジネスオーナー)を目指す当ブログですが、


将来の可能性をギュンギュン感じたビットコインにハマり、投資し、ときに詐欺られ、ときに急騰し、ときにドギマギ(現在ココ)しているわけです。



ビットコインやビットコイン2.0も投資対象と考える方が増え、ますます私、なけぬしの方向性が曖昧模糊としてきたわけですが、


新しいテクノロジーは応援したいと思うもの。
未来は相当良き物だと思っています。 

そういう意味で、それを見届けるために、最近は長生きも悪く無いナと思い始めました。




私はあくまでも投資目的であり、あわよくばビジネスシーズを見つけられればと思っているのですが、それを本業とするほど胆力もないので、ブログで広く情報を共有できればと思っています。



最近のビットコイン界隈すぐれものブログのひとつがこちら「ビットコインまるわかり」さん。


そのなかで、アフィリエイトの招待方法なんかがありますが、


この解説のなかで、かろうじて10位くらいに、なけぬしブログが見えたり見えなかったり。



積極的に告知していないにも関わらず、ちょっと嬉しく思いました。



(そんなこともあったので、私はアフィで稼ぐ気があまりないので、他のサイトさんの宣伝まで。)




また、現在は当ブログ開設1年の記念プレゼントを考えています。お楽しみに。


それと、NP(独自トークンなけぬしポイント)の使いみちが発揮されるように考えていますので、その節はご協力いただければと思います。


本当に寄付をいただけることが、なによりも励みになります。
(コメントもありがたいです!)



トークンの流通は、コミュニケーションの新しいカタチだと思っています。



ビットコインは浸透するまで難しいかもしれませんが、トークンのやり取りでコミュニケーションが可能だという「新しい世界」だけでも画期的なこと、革命的なことだと思うんですけどね。










↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare


 

ビットコインの上昇で他の暗号通貨が反落、、、かとおもいきや



ビットシェアズ上で動くオープンレジャー(分散型自動取引所という感じのもの)の権利に相当するOBITSという暗号通貨に投資しています。


ちなみにオープンレジャーはビットシェアズのウォレットとなっていますので、ビットシェアズが注目されれば自然とオープンレジャーが活性化します。


ビットシェアズの公式はこちらです。


ビットシェアズは、これからもいろいろなプロジェクトのプラットフォームになるようです。

もう一度書きますが、ビットシェアズが人気になると、そのウォレットであるオープンレジャーが活性化しいます。

オープンレジャーはウォレットだけではなくて、そこで取引可能です。

オープンレジャーで取引をすると手数料を支払います。

その手数料をもらう権利がOBITSというわけです。


ずいぶん前には、下落していたOBITSでしたが、さっき確認したらそこそこ戻ってきていました。

もともと15000OBTS(3BTCぶんくらい)の投資でしたが、48700BTSの価値。

ビットシェアズの価格が下落しているとはいえ、ビットコインでは4BTCくらいの価値になっています。


単位がいろいろあって、わかりにくいですがビットコインの価格が上昇しているにも関わらず(本来は相対的にg楽する他の暗号通貨OBITSが)微増しているわけです。



どれくらいオープンレジャーが有名になるかわかりませんが、
数年待てるのであれば、今、飛び込んでおくチャンスかなって思います。


…というか、ビットコイン2.0は今年は仕込み時ですよね。




日本の投資家がついてこれるか心配。


海外勢に負けてほしくないナァ








↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare



 

【あるある】ビットコイン初心者が挑戦しがち



ビットコインを始めると

フォーセットという言葉を耳にします。



簡単にいうと、広告を見るお礼に極少額のビットコインをもらえます。



PCを常時起動している方にオススメなのは、 FreeBitoco.in です。


1時間ごとに700satoshiくらいもらえるのですが、



運がよければ、一撃で0.4BTCくらい獲得できる設定です。(1万分の1)




他にも1回リキャプチャするたびに2枚チケットを獲得して、日曜深夜に抽選があり、1等だと2BTCくらい貰えたりします。このチケットは追加購入することもできるので、たまに多額を賭けている人をみかけます。




私はコツコツはじめて、ようやく0.01BTCに到達する見込みです。



まぁ、500円相当ですが、無料で手に入るのですからノーリスクですからね。



ここでビットコインを手に入れて、マイナー暗号通貨に全力買いして5年くらい放置するっていうのは、おもしろい作戦なんじゃないでしょうかね。



ビットコインは増やそうとすると詐欺が多いですが、ここのサイトは基本的にノーリスクですから、ビットコイン初心者はビットコインを理解するためにも、英語に慣れるためにも、やってみるとよいと思います。






↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare




 

ビットコインのクラウドマイニングの途中経過ですよ



(記事を書いている)現在ビットコインの価格は50800円ほどです。


当ブログへの寄付ありがとうございます。
総額への反映が遅れていますが、大変うれしく思っています!






さて、クラウドマイニングの報告です。



ビットコインの価格に関しては、あがりそうであがらず、出来高もそれほど増えているようには思えません。


みんなが暗中模索という感じで、国内の取引所サービスも宣伝が難しいんじゃないでしょうかね。


まぁ私の場合はここまで持っていたのですから、意地でも持っていないとおバカですよね。




とりあえず、未来にBETとしておきたいと思いますヽ(^o^)丿

---


hashflare

SHA-256 0.5 TH/s 200ドル (約2.5万円)
Scrypt 100 MH/s 666ドル (約8万円)

総額866ドルの投資になります。

第1回0.02195394BTCを引き出し。
第2回0.016BTCを引き出し。
第3回0.016BTCを引き出し。
第4回0.036BTCを引き出し。
第5回0.028BTCを引き出し。
第6回0.028BTCを引き出し。 
第7回0.036BTCを引き出し。 
第8回0.03BTCを引き出し。
第9回0.0475BTCを引き出し。
第10回0.07BTCを引き出し。  
第11回0.06BTCを引き出し。 
第12回0.06BTCを引き出し。
第13回0.06BTCを引き出し。
第14回0.055BTCを引き出し。
第15回0.05BTCを引き出し。
第16回0.045BTCを引き出し。
第17回0.05BTCを引き出し。
第18回0.075BTCを引き出し。
第19回0.08BTCを引き出し。
第20回0.08BTCを引き出し。
第21回0.08BTCを引き出し。
第22回0.1BTCを引き出し。
第23回0.1BTCを引き出し。NEW!

小計 約1.224BTC (約59.21%回収)


ビットコイン価格の上昇とともに回収の波にのりたいものです(・∀・)b



Mining Sweden

Mining Sweden 10 VIP Shares Extra (RMCS10)$122.40(約14688円)

第1回0.012BTCを引き出し。
第2回0.014BTCを引き出し。
第3回0.015BTCを引き出し。
第4回0.016BTCを引き出し。
第5回0.016BTCを引き出し。
第6回0.014BTCを引き出し。
第7回0.014BTCを引き出し。
第8回0.02BTCを引き出し。 
第9回0.014BTCを引き出し。
第10回0.011BTCを引き出し。
第11回0.01BTCを引き出し。
第12回0.012BTCを引き出し。
第13回0.012BTCを引き出し。
第14回0.011BTCを引き出し。
第15回0.011BTCを引き出し。
第16回0.011BTCを引き出し。
第17回0.009BTCを引き出し。NEW!

小計 約0.222BTC (約76.7%回収)


8月契約のものなのですが、半減期までには回収したいですね。


genesis-mining

1年契約 275USD(リンク先からの契約で割引後。割引前290USD)

少額なので回収は難しくなっています。



Hash Ocean


先日 1 BTC = $453.43のときに100kh/sを0.0692 BTC 31ドル相当で購入しました。

2015年11月4日 15Kh/s ※ログインボーナス
2015年11月5日 100Kh/s 0.0692BTC

0.005 BTCごとの自動引き出し15回目 (小計0.075BTC) NEW!



理由はわからないですが、利回りが良いです。

他の暗号通貨とのファンド的な運用らしいと噂で読んだことがありますが、どうなんでしょうか。

いましばらくは、ガンガン稼ぐモードになっています(・∀・)v






↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5500 DCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

20 ETH

- IXT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

171000 XEM

120000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/07/17現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング