なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2016年03月

ビットコインの世界はまだまだ儲かっちゃう(ことがある)※個人の感想


株式会社カタリベの総額1000万円分のビットコインプレゼント企画にちょいちょい投稿しています。 


キャンペーン期間に28記事0.51BTCもの大金で買い取っていただきました。


いま、ビットコインのレートが悪くなっているとはいえ1BTC=47000円だとしても23970円になります。


基本的に課税対象になるのは面倒なので円建てにせずビットコインのまま所有しています。



このようなキャンペーンの有効性を企業が認識すると、それこそWin-Winの関係になるんじゃないでしょうかね。ビットコインは送金コストが格段に安いので、企業側としてもキャンペーンに最適な方法なんじゃないでしょうか。



3/9  0.01
3/9  0.03
3/11 0.01
3/11 0.01
3/13 0.02
3/20 0.01
3/20 0.04
3/20 0.02
3/20 0.01
3/21 0.01
3/24 0.02
3/25 0.03
3/25 0.03
3/26 0.01
3/26 0.01
3/27 0.02
3/27 0.02
3/27 0.02
3/28 0.01
3/28 0.01
3/28 0.03
3/28 0.03
3/29 0.01
3/29 0.03
3/30 0.01
3/30 0.03
3/30 0.01
3/30 0.01
 

 


-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

 

ビットコインで寄付してみよう!


ビットコインに関してクラウドファンディングが1件そして貴重なコラム1件に各0.01BTCずつ寄付しました。


参加費を支援してConsensus 2016のレポートを読もう




【コラム】Core vs. Classic ~ ビットコインのブロックサイズ議論に関する現状俯瞰




 
500円弱ですが、このような小さな支援が大きなチカラになると信じて


ちなみに月末締めで月初に配当がある当ブログの独自通貨NPOINT(エヌポイント)というものもあります!


NPOINTに関しては、現在は配布が主になっていますが、いずれ流通することを目標に頑張ります(・∀・)v




-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare





 

イーサリアムが思ったより強いナ

私は Kraken という取引所でイーサリアムの取引をしています。



前回はちょっと買い戻して100ETH

そしてあまりにも下げないので同日0.02800BTCで100ETHを買い戻しました。

200ETHになって、いまは0.0029BTCくらいの価格です。



これから再上昇があるのでしょうか。


それはそうと、明日3/31にてクラウドマイニングのディスカウントコードの有効期限となります。


契約を考えている方はぜひこのチャンスをお見逃しなく (・∀・)v



hashflare  ← ここでイーサリアムのクラウドマイニングが開始予定です。


HF16ETHER12  このコードを使うと12% OFFとなります。


1000 USD以上の契約は、なんと16%オフ! 

コードはHF16ETHER16HVC


1000ドル だと25MH/s くらい契約できます。


私もギリギリまで資金繰りを考えてはいるのですが、思いのほかビットコインが上昇しなかったので躊躇しています。


現在は12.5MH/sの契約です。

イーサリアムのクラウドマイニングは4月11日から始まるのですが、こちらで紹介していきます





 

-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare





 

イーサリアムトレードでやっちまったなぁ!

私は Kraken という取引所でイーサリアムの取引をしています。

268ETHを保有していましたが、先日、出来心ですべて売ってしまいました。

そして、底値で売って高値で買い戻すというバカなことをして、大幅に枚数を減らしました(涙)



・・・と、言ってもそこまで落胆していないのですけれどね。



自分で買い煽りぎみなことを書いておいて、先日のビットコインの急騰を初動と勘違いして換金売りしちゃったんです。あれほど1年持っていようとか書いておきながら。。。

実はビットコインが吹いたらどう振る舞うか考えていた矢先、夜中にビットコインが急騰したために眠れなかったことも手伝い、トレードせずにはいられなかったのです。orz


今回はちょっと買い戻して100ETH

あと100買い戻す予定ではいますけれど。


チャートのお勉強をする時間がとれず、悔しいばかり。


本業と副業の準備と、このブログ、そしてなにより月末までカタリベでの記事を考えて忙しくしていたりします。

(それで損失作ってりゃ世話ないってことですが、、、)



みなさんに笑ってもらえればせめてもの慰めになると思って、恥を忍んで投稿です。



なぜ買い戻したのかというと、単に精神的な平和が欲しかっただけです。


トレードって自分の性分にはあっていないです。
売れば後悔、買えば後悔ですからね。

でも、強くならなきゃなって思っています。


さて、イーサリアムのクラウドマイニングの件もありますし、
今回の授業料(欲と不安と損失)のことを今後の糧にして、
少しでも良い投資(起業資金集め!?)ができるように
進んでいこうと思います


hashflare  ← ここでイーサリアムのクラウドマイニングが開始予定です。


HF16ETHER12  このコードを使うと12% OFFとなります。


1000 USD以上の契約は、なんと16%オフ! 

コードはHF16ETHER16HVC




みなさんも楽しくビットコイン界隈の世界を立ちまわってくださいね (・∀・)b



 

-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare





 

こっちはゆっくり積み立てていきたい暗号通貨のこと



poloniex という取引所でXEMを買い集める計画の途中です。



トータル0.3BTCにてNEM(XEM)を

2016/02/07   0.00000162BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/15   0.00000143BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/18   0.00000107BTC で 40000XEM買いました。

実験としていくつか使いました     -45000XEM 

2016/03/29   0.00000372BTC で 20000XEM買いました。   


小計 125000XEM


目標としては1BTC分購入して数年で100倍だったら驚くレベルです。

でも、やるからには驚きたいですよね(笑)




-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

約4 BCH

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

約250000 XEM

約22000 CMS

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/10/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング