なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2016年02月

ビットコインで授業料を支払ったので



実はつい先日、思うことあってトレードの勉強をしようと思い立ちました。



FX為替チャートさんは幸運にもビットコイン払いを受け付けていたので、ビットコインで支払いました。



FX為替チャートさん(佐々木さん)はビットコインに対してとても前向きな考え方を持っており、共感することが多かったです。そんなわけで、もしビットコイン払いで受講してみようという方、私が勝手にNPOINTをたくさんあげるつもりですので、こちらにも申し出てください(・∀・)v


FXとビットコイン。違うといえば、違うけれどトレードに関しては共通項が多過ぎ。そういう意味でいっしょ。


しかも、いまのビットコイン界隈はチャートが読める人が確実に有利。


だったら自分でもお勉強しておこうと思ったまで。



それでですね、イーサリアムを一部売りました。
本当は鬼ホールド予定だったのですが…。


画像(下)のようなチャートなので0.015BTCで抵抗があって、赤三角の印のところで下げそうだと思い売りました。まだは見方は勉強中なんですが、まぁ何事も経験です。


そもそもイーサリアムはすべて元本回収を終えていますので気にしない←自分に言い聞かせている。


どうせチキンですから数日で買い戻せたら買い戻しますが、そんなことよりもっと授業を熱心に聞いておかないといつか火傷しますね。











BlogPaint
 

独自トークンの配当は明日を予定


2月から独自トークンNPOINT(エヌポイント)の配布方法を一部変更しました。



たくさんの寄付ありがとうございました。


こちらの手続きとしては、ご連絡いただいたぶんの配布を完了しているのですが、まだ届いていない方がいらしたらお手数ですが、ご連絡(コメントorメッセージ)をお願いいたします。m(_ _)m

至急対応させていただきます。


また3月に入りましたらすぐに配当をお送りする予定です。
送付手続きが完了しましたら、再び投稿しますので、お手元のウォレットをご確認ください。

 

ビットコインを扱うことに慣れていないと送金ミスなど多く経験すると思います。私も送金ミス、額面ミス、口座紛失などいろいろやっています。ビットコイン環境になれるために必要な授業料というには高い代償ですが、みなさんにはそのような悔いがないように、上手に親しんでいただきたいと思います。


寄付や独自トークンを送り合う文化が炎上ブログではない、興味のある記事を読者とつなぐ良い関係性が築けると思うのです。


…と、いうことで記事・内容に希望があればぜひご意見ください。


起業ネタよりビットコイン界隈に夢中になっていますけれど。


基礎的なこと、質問などビットコインを投資家目線で見ているなけぬしに答えることができればお役に立ちたいと思います。


技術的なことはわからないけど、投資家として恩恵を受けられる可能性にいち早く気づいていただけたら嬉しいです(・∀・)b




-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare










 

【おすすめ】新作アプリでビットコインを楽しく稼ぐっ


最近も時間さえあればスマホアプリで楽しくビットコインを稼いでいます。

そんななか、超オススメの新作アプリ(Blockchain Game)の登場ですヨ~





左右に動くブロックをタイミングよくタップしてつなげていきます。


最初は余裕ですが、最後の90~100ブロックくらいは大変です。10個連続で行けたらテンション上がります。逆にハマると脱出不能になるほどクリアできなくなります。


ぜひ挑戦してみてくださいネ。無料どころかビットコインもらえますので(・∀・)v




 unnamed

イーサリアムは次のステージかな(トレード的に)


保有しているビットコインを一部流用を継続しています。

1.0BTCをKrakenに移動してイーサリアムのトレード(XBT/ETH)に使ってみます。



550ETHあったのですが、売りたくてウズウズしているので、50ETHだけ売りました。

約1.0BTCになりましたので、トレード用に2.0BTC保有しています。


500ETH は絶対に売らないぞ~って思いながら、すぐ断念すると思います。




500ETHで6.8BTCくらいの評価額ですが10.0BTCくらいまで粘りたいですね。それくらい行けば心置きなく換金しようと思います。

チャート的にはまだ波があるでしょうから、しばらくウォッチしておきたいと思います。






-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare





 

せっかくだからビットコインを始めよう!


ビットコイン界隈への投資はこれからしばらく熱いと思います。

それは、新しいテクノロジーという意味で実需でもあるからです。



ビットコイン関連で調べていくと永遠コインの広告が出てきます。これは手を出さない方がよいでしょう。



さて、イーサリアムも予想通り上昇基調。


それと同じく予想通りで私はチキンで一部利確が早すぎました(笑)


まぁいいです。下落しても買い場と思えるので、上げても下げても楽しみにします。



本題はビットフライヤーのキャンペーンで100円分のビットコイン(0.002BTC)が当たりました。



もらっといてなんですが、これってzaifで10BTCを預けておくと2日でもらえる額です。(約20BTC預けておくと毎日100円くらいもらえるキャンペーン中です)


zaifは大盤振る舞いだな~ っておもっちゃいます。



まぁそれぞれ競争ですからいいのですが。




ビットコイン界隈はプレゼントやらキャンペーンやら、少額でもコツコツ集めることができます。フォーセットもそのひとつです。


ビットコインをよく理解できていない方、詐欺は怖い・下落が怖いという方はコツコツ、キャンペーンやフォーセットで稼ぐのもいいと思います。いまは少額でも数年後には10倍なんてことが無くも無いですから。



今回の0.002BTCは寄付の総額に追加して表記しておきます。




-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare





あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

325000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/08/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング