なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2016年01月

ワイルドウエストに投資せよ!

ワイルドウエスト(未開の荒野)で投資をするにはどうしたらよいでしょうか。



私は少額の資金しかありません。しかし、だからこそ学習と挑戦によってリターンを得たいと思っています。(運とかギャンブルは再現性がないので勝ったとしても一過性で無意味です)






将来的にビジネスオーナーになるために暗号通貨で資金稼ぎを狙います。
(あわよくば暗号通貨関連の企業を持ちたいと思っていますが…)


私が常々思うに、いまはインターネット草創期とまったく同じ状況です。


アマゾンだって赤字続き、サイバーエージェントや楽天だって誰でも作れるサービスだと思っていた頃です。それがいまではどうでしょう?インターネットの発達とともに足元をしっかり固めた企業ばかりです。



このチャンスが、暗号通貨界隈で起こっています。



そして、ビジネスだけではなく投資というカタチで自分にチャンスを引き寄せることができるわけです。



ただし、理解が難しいからこそ詐欺師も多くいるでしょう。


ビットコインに代表される未来のテクノロジーをいち早く理解することで、有利に進めることができます。


私はビットコインだけではなく、ビットコインを補完するレイヤーであるファクトム、スマートコントラクトを実現するためのイーサリアム、ビットシェアズに未来を見ています。


イーサリアムやビットシェアズによるDACは間違いなくAI(人工知能)と親和性が高いです。


いま話題のIoTでさえ、ビットコインが必須になるでしょう。



デジタルのものは不正コピーが簡単です。デジタルの指示も真偽を確かめる方法としてビットコインのようにブロックチェーンを活用することが簡単に想像できます。また、スパムを排除するために少額の暗号通貨をやりとりすること(マイクロペイメント)で可能になります。



丁寧に理解を進めるだけで、未来の一部を知ることができます。




そ し て 、




それに誰でも、少額でも投資できる(レイルウェイモデル) 環境が整えられているのです。




なんと素晴らしい!




しっかりと勉強して、自分の成長とともに利益を得ていこうと思います。






-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら



独自トークンプレゼントキャンペーンですョ


ウェルカム・トゥ・カウンターパーリーピーポー! (言ってみたかったw)



さて、



なけぬしが運用している独自トークン NPOINT(エヌポイント) を日頃のブログ閲覧に感謝してプレゼント致します。


独自トークンを受け取り可能なアドレスをコメント欄または右のメッセージ記入欄にご記入ください。
締め切りは日本時間2015年1月31日までです。



過去にご寄付をいただいた方は200NPをプレゼント致します。


新規に応募していただいた方は100NPをプレゼント致します。

(新規ボーナスの権利を失いますが、毎月末の配当を受け取ることが可能です。またキャンペーン締め切り前までに寄付いただけると200NPのプレゼントになります)



配当に関しましては2016年2月4日までに振り込み完了する予定です。




※ トークンの交換条件やトークン受け取り口座の開設はこちらを参考にしてください。



トークンもらってどうするの? という疑問があると思いますが、このブログが成長していく過程でなけぬしが利益を得た場合に恩返しできる権利だと思ってください。現状は交換表にあることしかお返しできませんが、将来的にもっと幅広いお返しができるように頑張ります(・∀・)


 

-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら




次は間違いなくビットシェアズだよね?でも、その前に!


ビットコインはいわゆるマイクハーンショックでぐずついています(現状1BTC=46400円ほど)が、近いうちにそれほどネガティブな内容ではないと理解されるでしょう。


そもそも、その後のビットコイン価格も4万円台をキープしているので、情報の内容の精査が一巡すれば問題ないと楽観しています。


その間に、ビットコイン2.0の投資を進めておきたいと思い、イーサリアムでうまくいった分をビットシェアズに振り向けたいと思います。

ビットシェアズ上で動くオープンレジャー(分散型自動取引所という感じのもの)の権利に相当するOBITSという暗号通貨に投資しています。


ちなみにオープンレジャーはビットシェアズのウォレットとなっていますので、ビットシェアズが注目されれば自然とオープンレジャーが活性化します。


ビットシェアズの公式はこちらです。


そのOBITSの販売があと2日ほどで終了してしまいます。



日本の各ブログさんにプロモーションコードというのが発行されており500obits以上の購入が必要で、50obitsボーナスでもらえます。(ビットコインでは約0.12BTC(5600円ほど)、ビットシェアズでは12250BTSほど)

さらに3つのブログのプロモーションコードそれぞれ使ったら50obits×3回もらえました。

0.2BTCを2回追加しましたので、プロモーションコードを使って50obits×2回もらえました。
ラストスパートでちょっとでもいいので買っておくとよいのではないでしょうか。



もし、すでに投資したよ、という方、これから分散してプロモーションコードを使ってみようという方、私の方でも用意したので使ってみてください。50obits余計にもらえますよ!


プロモーションコードは nake  です


購入はこちらのページobits  で buy を選び、for Crypto を選ぶとビットコインまたはビットシェアズで購入が可能になります。


購入に関する項目に記入を終えたら、支払いのアドレスが発行されます。

支払い手続きを済ませてから反映されるまで数時間かかりますので、気楽に待ちましょう。



ビットシェアズはイーサリアム並みに高騰すると思うんですけど、どうなるでしょうね(・∀・)ワクワク



(参考)

なけぬしブログ プロモコード nake

クリプトカレンシーマガジン プロモコード mmc

暗号通貨革命 プロモコード war

仮想通貨に全力投資 プロモコード sig


 

ビットコインをガシガシ稼ぐアプリ楽しいョ


昨年12月8日頃からはじめたビットコインが稼げるゲームアプリ




途中経過のご報告です








だいたい世界ランキングで1万位から始まってますが、330位~340位をウロウロして、これ以上ランキングを上げるのが難しくなっています。

340人くらいが、毎日コツコツ、ゲームを楽しみながらビットコインを稼いでいるようです。




一時よりもビットコインの価格が下落していますが、もうじき0.03BTCになります。



これって、無料で稼げてますからね。ノーリスクですよ。


ビットコインについてよくわからない人は、こういう方法で失っても惜しくないレベルのビットコインを集めていくのもよい方法なんじゃないかなって思います。



ちなみに私はiOSなのですが、動画広告が始まったときに、ホームボタンを2回押すことで、動画広告が無くなって元のゲーム画面が現れることがあります。(毎回絶対じゃないのですが…)広告でイライラする前にやってみると良いと思います。

さらに私はiPhoneとiPadの両建てですから、効率よく稼げています。


投資もいいですが、楽しく遊んで稼げるのもいいですよ。



PCでは他のフォーセットを動かしていますが、スマホではこのアプリがよく動いています(・∀・)


-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら





【追記】イーサリアム投資の次の投資先の発表です♪


ビットコイン投資で稼ごうという人にはかなりのチャンス
だと思っています。


ただしよくわからない人はやめておいたほうがいいです。

私はビットコインの最大の価値はビットコイン周辺技術に投資できるからだと思っています。 


例えば、 日本円では直接新しい技術に投資するには、それなりの額か、独自ルート、もしくはある程度の会社である必要があります。投資先に関しても上場企業であれば株を買うことが可能ですが、すべてがそういうわけにいきません。

なによりも日本企業で野心的な事業を見つけるのは一般の人には不可能です。


それなのにビットコインを使えば、その界隈の先端テクノロジーを応援(投資)することが可能なのです。しかも少額でも文句言われませんし、(トークンを売却すれば良いので契約書よりも明確に)リターンが支払われます。


投資対象としても革命的なことだと思っています。


今回のビットシェアズの件もオープンレジャーがどうなるかわかりませんが、面白い試みだと思っています。ぜひ少額でも応援してみようという人が増えるといいのですが。。。


私が考えるビットコイン投資の予想としては、


1年後に


ビットコイン価格2倍 × ビットシェアズ価格3倍 × obits価格2倍 →12倍



くらいは堅いんじゃないかと思っています。


ビットコインは今夏に半減期を迎えますので、簡単に2倍はありえる水準かと。

ビットシェアズ価格に関しては、需要次第で10倍もあり得るんじゃないかなと思っています。なによりも、購入単価が安すぎます。あのドージコインでさえ、つい先日、60%が2日くらい連続で値上がりしていました。低位株並みに単価が安いということは吹いたらスゴイということです。


obitsに関しては、オープンレジャーで取引が活性化するほど取引所の手数料が買い戻しとして利用されますので、浸透するかしないか不明な点ですが、だからこその投資妙味だと思います。



なによりもイーサリアムで2倍に稼げたのが大きいです。


これによって、多少無理が可能になりました。



現在、obitsに3BTC分の投資を行いました。

まだ増やそうか悩んでいますが、ある程度イーサリアムの利益を吐き出しても大胆に勝ちを求める必要もでてくるんじゃないかなって思っています。




ビットコインに変わるよくわからない怪しい類似コインに投資するのはやめてくださいね。ほとんど詐欺(または結果詐欺)ですから。


これからはBitcoin2.0(イーサリアムやビットシェアズ)が注目されるのは、その仕組みを理解していれば可能性があると思うのですけれど。

私が考える投資については、このアイデアに従っていますのでぜひお読みいただければ良いのではないでしょうか。

-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら





あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5500 DCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

20 ETH

- IXT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

171000 XEM

120000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/07/17現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング