なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2015年10月

【NP】炎上よりも寄付という文化へ



なけぬしブログではビットコインでの寄付を受け付けています。
そして 0.001BTC→10NP このレートでNPOINT(エヌポイント)をお返ししています。


内容の無いアクセス稼ぎの内容よりも、興味のある方で集まり、楽しめる環境づくりが加速していくものと考えます。このような趣旨に寄付という行為によって賛同していただきありがとうございます。




10月末日締めで、配当をお配りしております。

はじめて知ったという方はこちらをご確認ください。



今回、いただいた寄付について

0.1BTC→1000NP
プレミアムボーナス→10単位×50NP→500NP
合計1500NPとなります。ご確認よろしくお願い致します。





寄付総額が0.48BTCを超えて頂いています。


ご支援ありがとうございます !


ますます何かを生み出すエネルギーになっています。
いずれ恩返しできるよう何かを考えてブログを続けて参ります。




-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら



ビットコインが急騰すると急落を気にする自分がいる


ここにきて急激にビットコインが上昇しており、上手に価値の保存ができないかなって再考していました。

BitGold 
 (ビットゴールド)は金をビットコインで買え、しかも金より使い勝手が良いようなので、少額から挑戦してみようかと思います。

Sign up for BitGold with this link and get 0.25 grams of Gold!


しかも、今ならビットコインのリンクを踏んでサインアップすると0.25グラムの金がもらえるそうです。マジっすか。金の送料がかなりかかってしまうので、現物として手元に置くのは現実的ではないですが、価値の保存、ビットコインの急落に備えるには良い選択肢だと思います。




-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら






 

【注目】ビットコイン価格が急上昇

まだビットコインを扱ったことが無い方、注目ですよー。
そろそろ出番ですよーー。



bi




-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら





ホームページを株式会社と仮定して株式相当のトークンを発行する?


 
今後、ビットコインに関する情報が広く求められると考えます。
そこで、ビットコインをひろげるべく専用サイトを用意したいと思います。

短期集中ビットコイン講座


このサイトは2,3年後にビットコインがますます活況をおびたときに、ビットコイン関連企業または情報発信をメインとする企業に買収してもらうことをゴールに運営したいと思っています。


当然、現在は費用を持ち出しなのですが、投資と割り切りサイトの充実を並行しておこなっていこうと思います。


このサイトは今後、グーグルアドセンスや広告の掲載によって利益が見込めると考えます。


そして、このサイトの利益を分かち合うために、株式に相当する独自トークンを発行しようかと考えています。NPOINTとの連動は現状では考えていませんが、将来的に交換可能になると思います。(そのような市場を構築することが可能になります)




現在は目論見書なるものを考えているところです。

本来であれば、私ひとりでコツコツと更新して成長を望むのですが、さすがに広報活動にはエネルギーが割けない状況です。株式相当のトークンを購入していただいた方には広告面で支援していただき、より多くの収益を分かち合いたいと考えています。


株式相当のトークンを1000くらい用意して、(1000で100%という意味です)毎月締めの利益を保有分で割って分かち合えればいいなと思っています。もちろん単位は変わるでしょうけれど、15単位持っているとして、1.5%の取り分になるわけです。


20人くらいに株式相当トークンを保有してもらって、広報活動を加速させ利益である広告費を分けあい、将来的にサイトを売却することによって初期の投資額の回収(のみならず利益まで)を得られるのではないかと妄想しています。


そして、目論見書には、同ジャンルのサイトの構築を禁止する誓約を取り付け、乱立しないようにしつつ独自性と利益の最大化を図れないかなと思います。


当然、株式相当トークンは段階的に売出しをしたいと思いますが、適正価格が不明ですので、もう少し熟慮してみようと思います。


当該ホームページのご感想、当プロジェクトへのご感想、関心の度合い、目論見書を見てみたい等、コメントいただきますと継続的に情報提供させていただきます。(困難があれば株式相当トークンの売り出しは中止になる可能性があります)




-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら





独自トークンの売買ができると可能になるナ



以前、株の仮想取引ゲームみたいのを作りたいと思ったことがあります。(まだ覚えているってことはその野心を捨てていないってことです)


株の取引というより、数学的な美人投票に興味があったのです。


簡単にいうと集合知は個人よりも優れているというヤツです。
 

その延長でゲームに落としこむと、例えばプロ野球のチームの仮想株を売買し、勝てば利益、負ければ損失みたいな設定でシーズンを送るとします。そして、もっとも儲かっている人に商品なり、好きな球団グッズなりをプレゼントするっていうのは可能なんじゃないかなって思いました。


そもそも、博打(ギャンブル)とどう違うの?という観点から弁護士さんのリーガルチェックを受けていないのですが、ギャンブルではなくて純粋に予想を楽しむゲームはできないものかなって思っています。


このゲームの楽しさは純粋に勝負の予想だけではなくて、ある時期弱かったチームの仮想株を買って巻き返しが始まったり、強いチームが勝ち続けるわけがないとふんで仮想株を売っておいたりできるところが、新しいと思うのです。

好きなチームと強いチームは別ってことで、たくさん楽しめると思うわけです。


このようなプログラムは大変でしょうけれど、それが仮想通貨で実現できそうな気がしています。



今後、やるかどうかは検討課題ですが、仮想株のかわりにトークンが発行でき、その売買もアプリ上でできるのですから、実現できないこともないかなって思っています。仮想通貨がこういう妄想も広げてくれます。





-----
medium2

当ブログでは仮想通貨に親しむ一環としてビットコインの寄付に対して独自トークンの配布を行っています。ヽ(^o^)丿

◆ 詳細は左のロゴをクリックしてください。 
◆ ビットコインについて理解を深めたい方はこちら





 
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

約4 BCH

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

約250000 XEM

約22000 CMS

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/10/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング