なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

2015年08月

クラウドマイニング8.16%回収!ほか




基本的に新規投資は凍結していますが、どうにかビットコインを集めておきたいと思っています。将来的な価格はどうなるかわかりませんが、私は希望を持って集めています。


hashflare

ハッシュレートを13000円(100USドル)を購入(カード決済)しています。
第1回0.02195394BTCを引き出し。
now 第2回0.016BTCを引き出し。

小計 約0.0379BTC

1BTC=約28000円とレートが悪くなっていますが約1061円(8.16%)くらいの回収です。

Mining Sweden

Mining Sweden 10 VIP Shares Extra (RMCS10)$122.40(約14688円)

now 第1回0.012BTCを引き出し。



現状のご紹介(8月を終えて)




どもヽ(´ー`)ノなけぬしです。

5年後のビジネスオーナーを目指すために3ヶ月が過ぎました。


中国経済の停滞、、、というか株の暴落からの世界経済不安が払拭できずにいますね。世界的に経済情勢が厳しさを増すと予想しています。
 
経過をお伝えします。 


・現状は、起業情報収集(金儲けではなくて、ビジネスオーナーになる方策です)を続けております。

・お小遣いをためて当初から大幅に減らした軍資金を集めています。

・AUGURに0.5BTC投資しました。

・MINING SWEDEN に0.5277BTC投資しました。

HASH FLARE に1万円分投資しました。

・DAC(分権化自動企業)に興味を持っています。

・ベトナムの友人にカカオ農園投資について調査してもらっています。(継続)

・ゲームアプリ開発を計画しています。(調査中)

・ラインスタンプの制作について調査しています。 

・Twitterを自前メディアにするためにフォロワーを募集しています。(今年中に1000人目標/現在166人)

・電子書籍に進むために「星新一賞」へ応募して見る予定です(9月末締め切り)

 

星新一賞に応募しよう!(仮)




ども(^_^;)なけぬしです

ビットコイン界隈の情報を追いかけて理解している間に投稿が減ってしまいました。

今回は電子書籍に興味がある私が、小説書いてみようかなと思うような情報です。


第3回日経「星新一賞」


こちらで作品を募集しています。9月30日までですから忙しいかもしれませんが、挑戦してみようか考えています。


 だめでも電子書籍に近づく、いい機会になると思います。(・∀・)

電子書籍に興味のある方、情報交換しましょー 

出遅れても可能性にかけるラインスタンプ



どもヽ(´ー`)ノなけぬしです。


LINEのスタンプ計画を考えてはいますが、情報収集に徹しています。

どのみち、いまから飛び込んでも元本回収できれば良い方で、夢見るような一攫千金は無理だと思っています。


それでもやる理由はいくつかあります。

日本市場(日本語圏)が飽和していても台湾やアジアで広まる可能性があります。
ある情報では台湾で1700万人のユーザーがいるそうです。(出典)


また他のメッセージアプリが同じようなスタンプのような販売を認めれば、一度のコンテンツで多方向に流用できるから、遅い、、、とは限らないからです。

特にGetJemsという仮想通貨が使えるメッセージアプリもありますし、このあたりにコンテンツ供給できれば大きいですから、いまからでも遅くないと考えているのです。



なによりもコンテンツといいますか、ライセンス関係のものを用意しておくことは、不労所得の条件になります。金持ち父さん貧乏父さんでも言われるように、自分が動かなくてもお金になるのは、権利や商標ということになります。


費用対効果の関係もありますがラインスタンプは敷居が低いので、格安で参入できるウチは挑戦してみるべきだと考えています。








 

『WIRED』の「1年分が届く」締め切り迫るョ




ども(・∀・)なけ主です


私が目指すはビジネスオーナー!

ということで、お金儲かる系のネタには一線を画すつもりでお送りしています。

最先端なテクノロジーは新しいビジネスチャンスが多いもの。
そこで、とても興味深い情報が手に入るワイアード誌。

そのネットでの連動企画でプレゼント情報の締め切り間近ですので、ご案内!


『WIRED』とIBMとがコラボレーションして展開する INNOVATION INSIGHTS。
会員登録いただいたなかから、抽選で100名様に雑誌『WIRED』日本版の
年間購読(6号分)をプレゼント!(応募締切:8月25日14時00分) 詳細はこちら

私もすでに応募済みです。

この案内でライバルを増やすことになりますけれど、まぁよい情報は共有していきましょう。ヽ(^o^)丿


INNOVATION INSIGHTSというサイトも見ているだけでどんどんインスピレーションをかきたれられます。

この応募がはずれても、WIREDを年間購入しようかな。



あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5500 DCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

20 ETH

- IXT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

171000 XEM

120000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/07/17現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング