なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

ビットコインに未来を感じているけれど起業に結び付けられないでもがいています。目指すはまったりビジネスオーナー。遠く険しいドキュメンタリーぶろぐです。

468x60-3


 

クラウドマイニングしているけどさ



(記事を書いている)現在ビットコインの価格は289000円ほどです。


1BTC=2674ドル=298000円で推移しています。




こちらのサイトでクラウドマイニングを実行しています → hashflare 


ビットコインの価格が乱高下しているので、トレードが好きな人には堅実に積み上げていくクラウドマイニングは、よくわからないでしょうけれどこういう投資方法もアリなのかと個人的には思っています。

なけぬし は回収モードですので、追加するつもりはありませんが、余力があったら選択肢として考えたいところ。



ICOもたくさんありますが、厳選していかないと、いつまでもICOブーム(バブル?)が続くとは思っていません。

大型案件があれば考えますが、二番、三番煎じには興味を持たないほうが身のためだと言う認識です。





---


hashflare

SHA-256 0.5 TH/s 200ドル (約2.5万円)
SHA-256 0.35 TH/s   (約0.6万円) 2016/07/31
SHA-256 1.0 TH/s 144ドル (約1.5万円)2016/08/08 
SHA-256 1.0 TH/s 144ドル (約1.5万円)2016/08/14  
Scrypt 100 MH/s 666ドル (約8万円)
SHA-256 1TH/s  96ドル(約1.1万円) 2017/02/17 
SHA-256 0.35TH/s  42ドル(約0.5万円) 2017/03/02 

2017/03/02 から現在 +1.65TH/s 
(4.35TH/s → 6.0TH/s)


総額1100ドルの投資になります。

第1回0.02195394BTCを引き出し。
第2回0.016BTCを引き出し。

(省略)過去記事を参考してください

第40回0.1BTCを引き出し。
第41回0.1BTCを引き出し。
第42回0.1BTCを引き出し。
第43回0.05BTCを引き出し。NEW!


小計 約3.054BTC 





genesis-mining


1年契約 275USD(リンク先からの契約で割引後。割引前290USD)
毎日300円くらいのレートで全自動で振り込まれてきます。








↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

ビットフライヤーの口座数が60万ということは…


まだまだ、これからビットコインを保有する人(ビットコイナー?!)が増え続けると思いますが、




最近のトピックで


ビットコイン取引所の国内最大手であるビットフライヤーが60万口座(=顧客数)に到達したというのです。



ちなみにビットコインには発行上限がすでに決まっており、2100万BTCです。



ビットフライヤー口座の60万人が1BTC(約30万円)を保有するだけで全体の2.8%を押さえることになります。


これってすごいことですよね?


だって、すぐ枯渇するんじゃないですか?



ちなみに 2016年、世界におけるインターネットの利用者数は、34億9千万人になる見込みという話もあり、



ますます枯渇(=希少価値UP)するんじゃない?



という認識です。





通貨という意味では、枯渇化して高騰してしまうと「意味がない」という結論を持つ人がいると思いますが、



ビットコインは「価値の保存」という側面もあり、その意味では相対的に希少性ゆえに価値が高まっていくものではないでしょうか。(価値は哲学的側面、価格は心理的側面の影響を受けると思いますが…)




短期的なギャンブルを好む人もいるでしょうが、





確実に利益を手にするなら、しっかり未来を読み、


リスクと上手にバランスして、ときに勇猛果敢に進む気概が必要かな~と


個人的には思っています。





テクノロジーの面では遅れを取るかもしれませんが、

投資家として力を持つことは日本人として大切な意思表示なんじゃないでしょうかね。

暗号通貨取引経過

1BTC=2549ドル =284700円

2017/06/13 +0.03 BTC
2017/06/14 +0.09 BTC
2017/06/16 +0.059 BTC


今週小計 +0.179 BTC
先週まで +2.07 BTC 

合計 約 2.249 BTC


本業が忙しくてあまりトレードできなかったですが、
ちょっとずつでも増やしていこうと思います。


価格の乱高下は、あって当然だと思いますし、
ハードフォーク(分裂)可能性も私たち
弱小投資家には見守るしかありませんが、

将来を見すえて、投資していこうと思います。




上がったら買えないけど下がったら???


ビットコインが急落、、、というか、


急落なんでしょうけれど、30万円台から24万円台へ。


ドル建てで2266ドル。



東京オリンピックを見据えてビットコインを集めている最中なので、


ここでの上下動はあまり関係なくってですね、


いや、負け惜しみじゃなくて。。。



今 換金しても税金高いので、



いろいろ節税の工夫を考えているところでした。



ビットコインの問題も

イーサリアムの問題(っていうかICOの問題)も


そのうちどこかで波を作ると思っていました。(思っています)



ここで、今まで買っていなかった人が買うチャンスなのですが、


そういう人は果たして買うのでしょうか???



上がって注目したものを、

下がって買うのは勇気がいりますよね。



次に上がるときは、おそらく早いと思います。




私は私の次なるスタンス(以前はクラウドマイニング)を
確立できたので、しばらくこれでビットコインを集めます。



まぁいろいろ不安でビットコイン界隈を調べているかとは思いますが、


身の丈にあった投資をオススメします。



ここで揺らぐようなら、今後、精神が持ちませんので、

ボリュームを減らすことをオススメしますね。



オルトコインで狙い目のものがあるのですが、
いましばらく冷静に注目していこうと思います。




 

下落でも気にせずに

ビットコインの価格は2935ドル。323000円で推移しています。



今回の購入で 小計25万XEM保有しています。



昨日、1万XEM追加購入しました。

まだ下落が続くと思いますが、中長期持つかもしれませんので買いました。


中長期持つかもしれない、、、というのは、
投資の勉強をしていて、長期間持つことが目的ではなく、
目標の額面まで時間とともに収束するであろう投資なので、
その目的が来たら時間に関係なく売るべきだと学びました。


XEMが500円になると1億円超えますので、期待しております(笑)





それにしても、暗号通貨界隈ではBOTだかAPIだかわかりませんが、
コンピューター発注なんかが目立っていて、


購入希望額のちょい上に大量に注文を出すという


超イラつく場面によく遭遇します。



そうやって儲けている人がいると思うと、


人力の自分が切なくなります。。。


目論見通り、イーサリアムは上昇して来ちゃいましたが、

ある程度の読みで利益を増やしていくしかないですね。











XEMの購入履歴です


2016/02/07   0.00000162BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/15   0.00000143BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/18   0.00000107BTC で 40000XEM買いました。

(省略 経過はこちら )

2017/05/20   0.00010777BTC で 20000XEM売りました。
2017/05/23   0.00010890BTC で 20000XEM売りました。
2017/05/24   0.00011300BTC で 60000XEM売りました。

2017/06/03   0.00008803BTC で 20000XEM買いました。
2017/06/08   0.00007778BTC で 10000XEM買いました。
2017/06/09   0.00007696BTC で 10000XEM買いました。
2017/06/10   0.00007050BTC で 10000XEM買いました。NEW!







↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

10000 FCT

5500 DCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

20 ETH

- IXT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

171000 XEM

120000 XEM

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/07/17現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング