なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

ビットコインに未来を感じているけれど起業に結び付けられないでもがいています。目指すはまったりビジネスオーナー。遠く険しいドキュメンタリーぶろぐです。

468x60-3


 

人気ブログランキングに登録


人気ブログランキングに登録しました。

ブログへの投稿を続けるために
モチベーションを高めることになると思います。

これで「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」の
ふたつ登録したことになります。

ほかにも多くの方と出会う方法をご存知でしたらご紹介ください。

また相互RSSも募集していますので、お気軽に希望するブログをお教しえ下さい。確認次第、相互RSSの方に登録したいと思います。最新投稿がこのブログでも紹介されるようになります。



(参考)

 http://blog.with2.net/

すぐに飛びつく習性

---
宣  私はビットフライヤーでビットコイン管理しています(・∀・ ) 一部ネ♪
伝   【ビットコイン・プレゼント!新オフィス移転キャンペーン】 簡単だよ~
---



 
クラウドマイニングをはじめたキッカケはビットコインを調べていたからです。
関連している記事を紹介します。

自分でビットコインをマイニング(採掘)するのは機材を集めるだけでかなりのお金が必要になります。私の全力の50万円では到底足りません。しかも、電気代も必要ですし、メンテも大変です。

そ こ で !

時代ですよね~。クラウドファンディングならぬクラウドマイニングの登場です(・∀・)キタコレ

もう、飛びつかずにはいられない状況でした。


あ~これでブログのネタができた(違っ)

起業の軍資金は多いに越したことがないからです。
めざせ!わらしべ長者といった感じです。

下記引用は備忘録ですけれど、たまたまキャンペーン中だったみたいです。

週末までのキャンペーンとか煽られており、週末って何?土曜?日曜??
とか思って焦っていました。そうだ、今日はまだ金曜でセーフだと。

ネット銀行→BTC取引所→ビットコインウォレット→クラウドマイニングサイト

これを一日でやるのは、ちょっと面倒ですけれど、
あまりBTCで保管しておくのもセキュリティ上よろしくないので、
あまり各サイトに資金を置かないようにしています。

盗まれるというより、自分で入れなくなっちゃうリスクがあるからです。

一年くらいなら問題ないですけど、数年放置するとアカウントから
パスワードから、よくわからなくなって入れなくなることが多いものです。
(これはネット銀行からネット証券から多くの体験があります)


話をクラウドマイニングに戻しますけれど、
買うのはそれほど難しくありませんでした。

今後は成績をご紹介できればと思っています。

そして、毎日配当(採掘されたビットコイン)が払い戻されるらしいですが、
これでさらにクラウドマイニングに投資すればすごい複利が享受できそうですね。

まぁそもそもビットコインが下落してしまえば意味ないのですけどね。

それくらいのリスクテイクしないと、大金を得るのは難しいでしょう。
しっかり責任を持って自分の金銭感覚の器も大きくしなければならないと思います。




2 Year Contracts only this week.

We have mined more than 10,000 BTC for our customers and to celebrate this we are offering 2 year contracts for the price of a 1 year contract. This promotion will be available this week only.

50 GH/s +       0.0017 BTC per GH/s

100 GH/s +       0.0016 BTC per GH/s

1000 GH/s  +    0.0015 BTC per GH/s

10000 GH/s +  0.0014 BTC per GH/s

* Discounts are applied automatically 

 

All pool, electricity and maintenance fees are included in the price.

2 year  contract (Special Promotion)

Daily Payouts

Instant Bitcoin Cloud Mining

24×7 operation

Professional  Customer Support

Custom made, power efficient Mining Hardware

One-Time Payment


 

クラウドマイニング始めました

---
宣  私はビットフライヤーでビットコイン管理しています(・∀・ ) 一部ネ♪
伝   【ビットコイン・プレゼント!新オフィス移転キャンペーン】 簡単だよ~
---





一応、私が過去に学んだこととして「起業にお金は関係ない」というのがあります。

お金がないからできないというのは思考停止を肯定しているだけで、何の進歩にもならないということを理解しているつもりです。

しかしながら、なけなしの50万円というのは事実で、だらだら資金を使うこともよくないし、かといって何かアクションを起こす本気をみせなければならない。しかも、この真剣さを証明するのは「なけなし」というくらい、今の私には出せる限界のお金なのです。

 
それを増やしていくことも大切な行動であり、その過程で学ぶことも多くあると思います。


そんなわけで、 株でもFXでもなくて、興味を持っているビットコインに挑戦です(・∀・)

詳細は別の投稿にあらためてご紹介しますネ

どうやって稼ぐかというとビットコインのクラウドマイニングです(^_^;)


投下資金は20万円 → ビットコイン 7BTC → クラウド 4500(6.75BTC相当)

これくらいを使ってみました。
これで毎日(?←未確認のため)採掘されたビットコインが受け取りウォレットに届きます。

これによって左サイドバーの手持ち資金をなけなしの50万円から
30万円+クラウド4500+0.27BTCになりました。ヽ(=´▽`=)ノ


まいにちマイニング(採掘)できたビットコインが届くと思います。
換金するか、BTCで保管しておくかはこれから考えますけれど、
少ない資金だからこそ、ある程度の強気で攻める必要があると思っています。

まぁ失敗しても授業料、授業料。(早くも言い訳…)

ツイッターでも今朝つぶやきましたけど、ブログをやってみると
何かネタをやる動機付けが余計に発生しますね。
実際に起業の前にクラウドマイニングの成否がネタとして登場しました。

起業に興味があってもビットコインに興味があっても楽しめる内容を
目指したいと思います。


GOOD LUCK (・∀・)b

 

電子書籍に効くソフト-書くこと


 Scrivenerは、海外で非常に評価の高い、高機能アウトラインプロセッサ&エディタ&コルクボードです。スクリバナーだと思っていましたがスクリブナーと読むらしいです。 (検索ではスクリブナーで出てきます(汗))

 PCのソフトウェアで40ドル(Win版・Mac版)で販売されており1ヶ月ほど無料お試し期間があるようです。

私はスクリブナーが完璧だとは思いませんが使い勝手が一番よいものです。
電子書籍を発行したいとは思っているのですが、とにかく文字を書いていくのが大変。 
何が大変かというと、何を書いたか散らかってしまうからです。

スクリブナーは、メモ用紙のようなコルクボード機能がありますので、思いつきのものもちょこちょこ書いてつき進めます。それを順序立てて文章化していけばいいたいことのたいていはまとめられるので大変都合がよいです。

ソフトは英語版ですが日本語入力でも問題ありません。

他にも電子書籍の執筆を考える上で使ってみてよいソフトがあれば教えて下さい(・∀・)


(参考)

http://goo.gl/mdLFo3 英語サイト

http://sanmarie.me/word/scrivener レビューサイト(日本語)
 

 

目指すは副業としての起業

現状の方針というか私の考えを書いてみます。

今現在、目指しているのは「副業としての起業」です。

そんな甘いことできるわけなかろーが、と思っている方にはドキュメンタリータッチで私の成功なり失敗なりを疑似体験できる娯楽作品としてのブログになるのではないかと思っています。

また、おもしろそーじゃん、と思う方には老若男女関係なく友達だったり同士になるキッカケになるかもしれません。

そもそも情報収集の公開と自分の備忘録が目的のブログですが、情報を発信したほうが得られるリターンが大きいこと、自分のモチベーションが高まること、誰かの役に立つこと等、総合的に考えて用意しました。


ビジネスとか起業とか、ましてやベンチャーというと話が大きくなってしまうのですが、「真剣に生きること」と「お金を儲けること」を両立すると「誰かの役に立つこと」がいいのかなって思い、それを行動で表現したら、このような内容になったわけです。


また、ある程度いま描いているゴールがビジネスの所有です。所有とは私がいなくても回っていける状況を作ることです。


その過程にお金を貯めたり、運用したりするかもしれませんが、一時的なものです。

他の方のブログやサイトを見ていますが、完成されたセミナー講師とかせどりや転売で稼ぐというものは私にとって通過点にはなりますがゴールではありません。そういう意味で「簡単に儲かる」系とは一線を画すかもしれませんが、これが現状の私です。



しばらくして全然違う方向に行っていたら笑ってやってください。
シンガポールに行ってデイトレーダーで秒速で稼ごうなんて思いませんけどね(笑)
あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約35 BTC

約4 BCH

10000 FCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

- ETH

40500 IXT

8000 RvT

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

約250000 XEM

約22000 CMS

【その他】

2000 GEMZ

200 SHUMAI

【VALU投資】

0.2BTC使用
13名分保有


(2017/10/31現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング