なけなしのおカネで起業するか

手元にある50万円。これで起業するか、どうしようか。どうなっちゃうんだろうかという記録を書いたり書かなかったり。

ビットコインに未来を感じているけれど起業に結び付けられないでもがいています。目指すはまったりビジネスオーナー。遠く険しいドキュメンタリーぶろぐです。

468x60-3


 

そろそろNEMは一服?



(記事執筆時は)ビットコインの価格は2158ドル。237200円で推移しています。


XEMには期待しているのですが、



そろそろ週足チャート的にはビットコインも天井かなって思っています。


仮にビットコインの価格が目先の上限に達した場合、
アルトコインも連れ安(反落)するのではないかと読んで、一部利確です。



(ビットコインが下がって、逃避的にアルトコインが買われるとは考えにくい…)

本当はビットコインが下がって、NEMに流入するとか、
リップルが下げてNEMに流入するとか、そういうシナリオも無くはないのですが。




いまのところビットコインを円建てにするつもりは無いので
とにかく数年先を見越して、ビットコインを持てるだけ持っていたいと思います。










トータル4.7BTCにてNEM(XEM)を

2016/02/07   0.00000162BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/15   0.00000143BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/18   0.00000107BTC で 40000XEM買いました。

-45000XEM 

2016/03/29   0.00000372BTC で 20000XEM買いました。 
2016/04/20   0.00000384BTC で 50000XEM買いました。
2016/04/29   0.00000362BTC で 25000XEM買いました。
2016/05/20   0.00000353BTC で  5000XEM買いました。
2016/06/10   0.00000335BTC で 30000XEM買いました。
  
2016/06/28   0.00001753BTC で 100000XEM売りました。
※このとき1.75BTCを回収

2016/07/15   0.00001235BTC で 10000XEM買いました。
2016/07/23   0.00001078BTC で 45000XEM買いました。
2016/07/25   0.00001041BTC で 10000XEM買いました。
2016/07/27   0.00001023BTC で 195000XEM買いました。
2016/07/28   0.00000997BTC で 100000XEM買いました。
2016/08/02   0.00000997BTC で 100000XEM買いました。

2017/03/12   0.00000854BTC で 95000XEM売りました。
2017/03/17   0.00000949BTC で 250000XEM売りました。

2017/05/20   0.00010777BTC で 20000XEM売りました。
2017/05/23   0.00010890BTC で 20000XEM売りました。NEW!



備忘録的にちょっと整理しておくと…

0.7BTC使用

1.75BTC回収

0.6BTC追加
(ただしDecredのエアードロップ売却益なので実質無料)

恩クリを破棄して4BTC追加

1BTC(SYSと合計したもの)を回収

2.3BTCをさらに回収。

4.3BTCを回収。 ←いまここ




↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

ビットコインを買うなら、いつ?



ビットコインは、将来的に値段はあがるでしょう。

希少性があり需要と供給を考えれば、
欲しい人が増えれば価格があがるからです。

それをどれほど先回りするか、ということです。



モノの適正価格というのは、難しいもの。

土地や為替だって、売買が成立するから価格があるわけで、
その価格が価値のすべてを表現しているわけではありません。


ですので、バブルと言われればバブルですし、
将来性が織り込まれていないと考えれば掘り出し物なわけです。



少なくとも、株のように新株発行で希薄化することは無いので、
私は日本株より信頼があります。(そもそも購入単価が低いですし)



いろいろな作戦はあるかとは思いますが、

打診買いをして、その価格を下回れば買う(ナンピン)という気持ちで臨めばいくぶんか精神的な負担も抑えられるかもしれません。


世界中のインターネット人口が、ビットコインを少し持つだけで
需要は増大します。孫やひ孫は、まだ買えませんので、その代への
プレゼントをして、子孫に感謝されるのも一興かもしれないと思っています。



btct
 

タネを蒔いておいたDECENT


一応、DECENTのICOにも参加しているので、
進捗あったようなので、備忘録として記録しておきます。

まだトレードは始まっていませんが、IOUとして先物のように
値段がついていて、150円らしいことを記事でみました。
出典



AlbertiはDECENTのテスト段階で2番目のテストネットとなる。 Caesarは、製品に必要不可欠な情報を提供し、ローンチの構造を調整した。収集したフィードバックとデータのあらゆる側面に焦点を当てるために、2つのテストネットを立ち上げる。

Caesarは複数の分野で優れた実績を発揮し、テストに関わった多くのユーザーが改善のための正確で徹底的なフィードバックを得て、Albertiに大幅なアップグレードを行い、本質的に3番目と4番目のテストネットの段階をスキップした。

詳細はこちら


 



調査中ですがIOUがここで買えそうなので、

余力があれば仕込んでも面白いかもしれません。(売りは少ないでしょうが…)

NEMの相性に感謝です



(記事執筆時は)ビットコインの価格は1988ドル。221200円で推移しています。


XEMには期待しているのですが、


最近、まとめサイトでサラリーマンが先輩にXEM買うように勧められて
買ってちょっと儲かっているっていうコメントがあったので、
嫌気をさして、ほんのちょっとだけ利確です。


世界的に取引所で採用されれば、もう一段高あるのでしょうが、
ちょっと利確しておきます。


それにしても、XEMとは相性が良いのでありがたいことです。


リップルに関しては、仕組みが複雑なので英語情報では
ネガティブな噂もあり、買うつもりはありませんが、

今後、下落したときに、XEMに流入するのか、連れ安するのか、
先が読めないということもあり、一部、少額ですが利確です。


基本的に、ビットコインの一段高も控えていると思うので
少しづつ、ビットコインの保有を高めたいところ。

イーサリアムも一段高すると思っています。

モナコインはなぜ上げているかわかりません。






トータル4.7BTCにてNEM(XEM)を

2016/02/07   0.00000162BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/15   0.00000143BTC で 50000XEM買いました。
2016/02/18   0.00000107BTC で 40000XEM買いました。

-45000XEM 

2016/03/29   0.00000372BTC で 20000XEM買いました。 
2016/04/20   0.00000384BTC で 50000XEM買いました。
2016/04/29   0.00000362BTC で 25000XEM買いました。
2016/05/20   0.00000353BTC で  5000XEM買いました。
2016/06/10   0.00000335BTC で 30000XEM買いました。
  
2016/06/28   0.00001753BTC で 100000XEM売りました。
※このとき1.75BTCを回収

2016/07/15   0.00001235BTC で 10000XEM買いました。
2016/07/23   0.00001078BTC で 45000XEM買いました。
2016/07/25   0.00001041BTC で 10000XEM買いました。
2016/07/27   0.00001023BTC で 195000XEM買いました。
2016/07/28   0.00000997BTC で 100000XEM買いました。
2016/08/02   0.00000997BTC で 100000XEM買いました。

2017/03/12   0.00000854BTC で 95000XEM売りました。
2017/03/17   0.00000949BTC で 250000XEM売りました。

2017/05/20   0.00010777BTC で 20000XEM売りました。NEW!



備忘録的にちょっと整理しておくと…

0.7BTC使用

1.75BTC回収

0.6BTC追加
(ただしDecredのエアードロップ売却益なので実質無料)

恩クリを破棄して4BTC追加

1BTC(SYSと合計したもの)を回収

2.3BTCをさらに回収。

2.1BTCを回収。




↓ 寄付を手早く 簡単に


Donate with IndieSquare

メモ。

1BTC=1923ドル =214500円


2017/05/15 +0.064 BTC
2017/05/16 +0.064 BTC 
2017/05/17 +0.0598 BTC
2017/05/18 +0.1782 BTC
2017/05/19 +0.1758 BTC

今週小計 0.5418 BTC
先週まで +0.424 BTC 

合計0.9658 BTC



もうじき1BTC獲得なり。

NEM26円記録しているけど、まだ売らない(はず)
売りたい気持ちを押さえて今日まで来たけど
バブルってこんなもんじゃないでしょ。強欲(笑)

そもそもバブルじゃないしっ!(願望)

あらまし

「なけなしの…」の中の人です。主ですので「なけ主」と申します。

50万円を前にして起業していくためにはどうしようか。時間に締め切りはないのですが5年後にはある程度の結果を出していきたいと思っています。

このブログで情報を発信することは自分の進歩を確認するためでもあって現行の仕事と同レベルの位置づけで進めたいと思います。

どのような分野で起業するかは決まっていません。ただビジネスオーナーになるためにいろいろ行動します。


【方針】

・成功のために学習し続ける
・継続的な成長を目指す
・顧客利益の最大化を目指す

【最終目的】

・自分が関与せずビジネスが回る
・投下資金を回収できること
・最終期限は2020年5月5日



初心 http://goo.gl/Q3wx7p
現在の手持ち資金
<総額50万円使用>

現金0万円
(50万円回収済み)

【BTC系】

約20.9558 BTC

10000 FCT

7600 Qtum

5500 DCT

5 XCP

悟りコイン10枚

【イーサリアム系】

10 ETH

【ビットシェアズ系】

約16000 obits

210 ICOO

【XEM系】

210000 XEM
(&4.3BTC)

50000 XEM

【その他】


 50 GAME

2000 GEMZ

200 SHUMAI


(2017/05/12現在)
記事検索
ビットコイン寄付先

BC_Rnd_64px

1BJwz8s6tqmUU7CZUKdtr7vSMFfA7TwMhW
 medium2

【運用ステータス】 運用中

【NPOINT】 交換表はこちら

寄付総額0.94086TCです

ありがとうヽ(´ー`)ノ
 

アクセスカウンター

    Since 2015/05/05

    お問い合わせ

    読者がブログ管理者に非公開でメッセージを送れます。お返事が必要な場合はメルアドを併記してください。

    名前
    メール
    本文
    BTC 円建て
    ETH 円建て
    NEM 円建て
    Obits 円建て
    ICOO 円建て
    DASH 円建て
    GAME-c 円建て
    ランキング